早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

ミシャの赤いBBが最高

私はメイクで一番ベースメイクが好きです

 


何故なら
ベースメイクが一番化けるし素肌のケアまで考えて選んだりするのが楽しいから!!

 
一箇所しかメイクできないなら絶対ベースメイクやりますね

 

 
下地から丁寧に作り込んでファンデーションを重ねるベース仕上げも好きなのですが、私はBBクリームも大好き!

 

 


BBクリームの好きな点


・これ一本でこの仕上がりか、とうっとりできる点
・伸びがいいので手でいい加減に塗れる点
・時短できる点

 

 

 そんな私の最近一推しBBクリームは


ミシャ パーフェクトカバー BBクリーム
f:id:hayamis2:20190421003737j:image

 

 
ミシャはBBクリームのラインナップが他社より充実していてどれもすごく優秀なんですよね


その中でも紫外線量が増えて汗をじんわりかくようになった今の季節にはこの赤ミシャがとても良いです!

 
ちなみにこのBBクリームを買ったきっかけが、


モーニング娘。高橋愛ちゃん、元℃-ute中島早貴ちゃん&鈴木愛理ちゃんが使っていたからだったのですが


カバー力高い!汗に強い!で、流石アイドルの愛用するベースメイクだなと思いました

 
(私はアイドルが好きなのでアイドルの愛用品はかなりチェックしてます、今後もたくさんアイドル愛用コスメを紹介するのでドルヲタさんは首を長くして待っててください)

 

 

テクスチャーは少し重めのホイップクリームみたいなかんじでカバー力が高く、仕上がりはセミマットなのが特徴

時間が経つとツヤ寄りになってより馴染んでいく感じが良く、ドロドロにならないのが本当に良いです

 


値段も安いのですが、


日本のミシャ(ミシャジャパン)が売っているものと韓国の並行輸入品では値段も処方も違います

 


わかりやすいところでいうと


日本 SPF40

韓国 SPF42


の違いがあって

 
日本 2580円
韓国 15800ウォン(1580円くらい)

 

と、
値段は1000円ほど違います

 

 

値段はまあ韓国のブランドのものだから韓国で買ったほうが安いんだろうと予想できますが

 

SPFをはじめとした処方の違いは日韓の薬事法の違いによるものなのだそうです

 


気になる方は日本のほうが薬事法が厳しいらしいので日本のを買ったらいいと思いますが、韓国も世界的にはかなり厳しいほうで美容大国である韓国の化粧品だしそんなに神経質にならないで信頼して使って大丈夫だと思います!

 


私は値段安いしSPFもちょっと高いから韓国のがいいかな、くらいの気持ちで韓国の並行輸入品を使っていますが特に荒れたりもしないし使い心地も仕上がりも良くて普通にめちゃくちゃ気に入って使ってます

 


こないだの朝、スキンケアした肌にこのBBクリームを薄く伸ばしたらあまりに綺麗な仕上がりで感動したんですよ


夕方帰宅してもダークニング(時間の経過でくすむアレ)がほとんどなくて感動しました

 

 最近買ったわけではないのですが、久々にこれを使ったら今の肌にドンピシャで季節の変わり目のベースジプシーから解放されてパーフェクトカバーへの愛が再燃したというわけです

 


冬場はシグネチャーリアルコンプリートを愛用していたしミシャのBB最高かよという気持ち

 

 

唯一の注意点は色味で、結構グレーっぽいです

(ミシャのBB全体的にそうです)

 

合わないと結構顔色が悪く見えるので気をつけてください!(私の母がそうでした)

 

 

 色さえ合えば本当に最高のBBなので


みなさんも今シーズンのベースメイクに迷ったらミシャの赤おすすめです!

 

ミシャ BBクリーム UV No21 SPF42 PA+++ 50ml

ミシャ BBクリーム UV No21 SPF42 PA+++ 50ml