早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

キャンメイク パウダーチークス 〜550円の神チーク〜

今日は私が最も使う大好きなチークを紹介します

 

 

キャンメイク パウダーチークス

550円

f:id:hayamis2:20190518050448j:image

 

 

王道すぎて情けないんですがガチで良いのでどうか紹介させてください

 

何が良いの?

 

良い良いって

どうせ安いから値段にしては良いってだけじゃないの?

って思う方もいるかもしれませんが

 

自分的にこのチークは使わざるを得ないのレベルで良いと思ってます

 

他のチークを使いたくなっても条件が合わず条件が揃ったこれを使ってしまう

といったかんじです(?)

 

私の思う良さをまとめてみた

 

 ・粉質が良い

オイルイン処方だからパウダーなのにとってもしっとりしています!

しっとりしてるから当然密着力も高いです

 

密着してほしいならクリームチーク使えばええやんって思った人いるかもしれないんですけどクリームチークは油焼けするらしいので怖くて真冬しか使えなくなりました

あと私的にパウダーチークのほうが時間もかからないです

 

・カラバリが豊富

王道カラーはもちろん、トレンドのちょっと変わり種カラーまで揃っています

圧倒的お手頃価格かつかなり物が良いので全部欲しくなってしまいます

何より私のどストライクに好きな色が存在しています

 

・UVカット効果

これが一番偉大!!!

最初はなんてことのない効果だと思っていたのですが、

頬って一番シミができやすいんですよね

私自身中学生の頃から頬に薄いシミができ始めました

私の唯一のシミです

この恐ろしい経験からUVカット効果のあるこのチークには頭が上がりません

UVカット効果のあるチークって全然売ってないんですよ…

てかこれ以外にあと2種類くらいしか見たことない…

本当に偉大です、大感謝

 

私の推しカラー

 

これらの推しカラーの存在がまたこのチークへの愛をより一層高めています

本当に可愛いカラーです…!

 

PW38 プラムピンク

f:id:hayamis2:20190518050527j:image

これは本当によく使う…

名前の通り顔面がプラムになります

ジュワッと紅潮したかんじで超絶ジューシーな顔

しっかりめに入れたら雰囲気出るしふんわり入れたら超自然な血色感になってくれます

鮮やかすぎずちょっとくすんでいるのが人間の元から持っている血色に似ているのかも

アイシャドウ感覚で目周りに入れて目元を腫れぼったく仕上げたりしてもとっても可愛いです

私はこれの可愛さに触発されてメイク全体にこんな色味のものをよく使うようになりました

秋メイクの時期に毎年話題になってるカラーなイメージだけど私は普通に1年中使ってます

 

PW20 ロリポップピンク

f:id:hayamis2:20190518050538j:image

とにかくひたすら可憐な色

圧倒的色白に見える青みがかった白っぽいピンク

これあまり他で見たことない色味なんですよね

細かいパールが入っていて、わざとらしくないツヤも出してくれます

色白ツヤ肌なんて男女問わずみんな嫌いじゃないでしょ…

本当にずるい可愛さです

恋コスメで有名なカラーですが恋コスメになるべくしてなったコスメだなと思わされます

ナチュラルかつ透明感溢れる可愛さこのチーク1つで手に入れられちゃうなんて圧倒的チートコスメですね!買いましょう!

 

 

ここまで書いてからキャンメイクさんの公式サイトの商品ページを見に行ってみると、PW38は血色感PW20は可憐の記述がありました

これは制作側の意図したイメージがちゃんと消費者に伝わってるってことですよね

キャンメイクすごい!汲み取れた自分もすごい!

 

これからの季節はキャンメイクのパウダーチークス!

 

老化の主な原因は紫外線だとされているくらい紫外線は肌への負担が大きいです

そう思うと本当に抜かりなく紫外線対策をしないと怖くて外にも出られませんね

 

紫外線の増えるこれからの季節は、

SPF50の日焼け止めSPF50の下地SPF50のファンデーションSPF50のコンシーラーSPF50のパウダー、そしてこのチークで完全防備しましょう!

 

使用感の良さだけでなく肌に与える負担も軽減してくれるキャンメイクのパウダーチークスは本当に偉大!!!

 

カラーバリエーションも豊富なんできっとお気に入りカラーが見つかりますよ!

 

 

キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク 4.4g

キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク 4.4g