早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

ブラックプリマすら効かなかった私のTゾーンがテカらなかったベースメイク

以前の記事でも書きましたが私の肌は混合肌です

 

頬は風呂上がりどころがシャワーを止めた瞬間からつっぱり始めるしTゾーンはプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地だろうがセザンヌの皮脂テカリ防止下地だろうがエテュセのオイルブロックベースだろうがそれらを重ね塗りしようが普通に昼前にテカリ始めます

肌の悪い特徴フルカスタム人間です


昨年プリマヴィスタからブラックプリマが発売したときも本当に期待しましたがそれすらそれまで使っていた皮脂防止系下地+α程度にしか効きませんでした

このとき私は自分のTゾーンはもう何を使ってもダメなんじゃないかと思い失望しました


そんなとき私が何気なくやったベースメイクがなんと夕方まで全くテカらなかったのです!

 

今日はその手順と使用コスメを紹介します!

 

手順と使用コスメ

使用コスメ

* UVベースコントロールカラー・ブルー (無印良品)

f:id:hayamis2:20190518044958j:image

 

* 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ (セザンヌ)

f:id:hayamis2:20190518045013j:image

 

* タイムシークレットミネラルプレストパウダー (msh)

f:id:hayamis2:20190518045036j:image

 

* 普段お使いのコンシーラー(コンシーラーはテカるような場所にあまり塗らないと思うんでなんでも良いと思います、私はザセムのコンシーラーかカリプソのマジックコンシーラーをよく使います)

 

1つでも別のものにすると私はテカってダメなので全て同じもの使うことをおすすめします

これらをちゃんと使ってやると本当にテカらないんです!!!!!

それでもやはり肌質による合う合わないがあるので結果には個人差があるとだけ言わせてください()

 

手順


1.セザンヌの皮脂テカリ防止下地無印のコントロールカラーブルー7:3くらいで混ぜたものをTゾーンに塗る(以前Twitterで話題になってた組み合わせですね)

 

2.それ以外の場所にコントロールカラーブルーだけを塗る

 

3.コンシーラーで必要な場所だけカバーする

 

4.タイムシークレットのパウダーを鼻とおでこにしっかりめにのせて他の場所は軽くおさえる程度でつける


終了

 

これだけで真夏のTゾーンも夕方まで大丈夫

 

これだけでTゾーン油田の私が真夏でも夕方まで大丈夫だったんです!!

 

しかも使用コスメは全てプチプラ!!強い!!!

 

無印とセザンヌ混ぜないで別々に塗ってもダメだしパウダー変えてもダメだから本当に不思議

 

ちなみに

下地+コンシーラーで部分的にカバー+パウダー

で仕上げること自体はそれ以前もやっていたのですがこれ以外の組み合わせは普通にテカリました

この組み合わせが良いんでしょうね

 

 

自分的に一番不思議なのはコントロールカラーとセザンヌの皮脂テカリ防止下地混ぜるっていう技が強かったってこと

 

Twitterで話題になっていたときは混ぜたから何?くらいにしか思ってませんでした

皮脂テカリ防止下地を単品でTゾーンに塗ったときの方が皮脂抑えてくれそうじゃないですか、なのに混ぜて塗ったときの方がテカらないなんて…不思議すぎる…

見くびってた自分が情けないです(震え声)

 

 

合う合わないあると思いますが全部買い揃えてもそんなに高くならないし油田持ちは一回試す価値あると思います!!!是非!!!

 

 

今日紹介したもの 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地