早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

K-POPアイドル愛用コスメ!涙袋シャドウ

K-POPアイドルのメイクって可愛いですよね!!!

日本のメイクが透明感抜け感ナチュラルを大切にしているのに対し、韓国のメイクは欠点レスを目指していて色使いなどが華やかな印象です


私は顔をとにかく抜かりなく作りこみたい派なので以前から韓国のメイクには注目していたのですが、近年はよりその気持ちが強くなり本家(ガールズグループのメンバー)と同じものを使いたい欲が出てくるようになりました


そんなわけで本家が使っているとされているコスメたちをこれまでに色々試してきたので、そのなかで良かったものを今後少しずつ紹介していきたいと思います!

 

というわけで早速

 

今回紹介するのは少女時代 テヨンTWICE ツウィ涙袋に使われているということで話題の

 

マジョリカマジョルカ ゴージャス姉妹 (BE286)

f:id:hayamis2:20190511235606j:image

 です!!

 

日本のプチプラコスメですね! 

これはK-POPアイドルの愛用コスメで一番有名なんじゃないかな…

「韓国アイドル 愛用コスメ」的なワードで調べるとめちゃくちゃ出てきますよね

 

ちなみにお値段は500円(税抜)

マジョマジョって全体的に値段がキャンメイクやセザンヌよりちょっと高いんですけどこの単色シャドウだけそのあたりのブランドたちと変わらない価格設定なんだなあと思いました

キャンメイクの単色シャドウも確か500円とかだったはず…

なんかお得感ありますね

 

使ってみたらめちゃめちゃ良いんだが


私が最初にこれを見たときは、

ちょっと色濃くない?

この色を涙袋に入れるの?

なんて思っていたのですが、
実際に使ってみるとかなり絶妙なカラーでした…

 

白っぽすぎると涙袋が膨張して目を下から狭めるというか
涙袋ばかり目立ってしまうから相対的に目が小さく見えるんですよね

 

これはゴールドのパールがメタリックに輝いて破裂しそうなくらい大きい涙袋を演出してくれるのに馴染みが良い色味だから目自体の存在感の邪魔をしないんです!ちょうど良い色味!
色で膨張させるというよりかはぎっしりのゴールドパールが光をキャッチして立体的に見せてくれる感じなんだと思います

 

ブラシなどの付属しない単色アイシャドウですが、私のおすすめはチップ塗りです!
本家も写真で見る限りパールぎっしりのガッツリな感じで塗っているのでチップでたっぷり塗りましょう!!

さらに涙袋の影を入れたらこれはもう破裂寸前です!

 

それとパーソナルカラーを気にされる方はご自身に似合うか心配になるかもしれませんが、個人的にはイエベの方もブルベの方もどっちもいけるカラーなんじゃないかなと思います

ゴールドパールはイエベ向きともとれるし、ピンクがかったベージュはブルベ向きともとれるので多分どちらかに向き不向きが極端に偏っているアイシャドウではないかと!

 

まとめ

これは本当に良いアイシャドウです!!

どんな人にもどんなメイクにも合う!

 

実際話題になってからある程度時間が経っていて、メイクの流行りも変わってると思うのですが、写真を見る限り最近のメイクでもよく使われていると思います

ちなみに話題になっているツウィやテヨン以外にも、写真などでK-POPアイドルたちの涙袋に注目してみると、この子の涙袋もゴージャス姉妹じゃね?って思うことがかなりよくあります

 

本人が選んで使っているのか一人のメイクさんによるものなのかはちょっとわからないのですが、とりあえずゴージャス姉妹、大人気ですよね。

 

この使われようは韓国のアイドルメイクを作るのにかなり重要なコスメなんじゃないでしょうか

韓国に寄せたい人は絶対買うべき!

 

 

この実力で値段が500円(税抜)

日本のドラッグストアコスメなので近所のドラッグストアですぐに買えます

韓国メイクに憧れている方はもちろん、そうでない方も本当に優秀で涙袋メイクにぴったりなので買う価値アリですよ!

 

Amazon購入ページ

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック BE286 ゴージャス姉妹 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック BE286 ゴージャス姉妹 1g