早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

キャンメイク ポアレスクリアプライマーをやっと手に入れた!

こないだついにキャンメイクのポアレスクリアプライマーを買いました!

f:id:hayamis2:20190519024121j:image

YSLのブラープライマーに似てる!ということでバズったアレです

まあ見た目からして似てますよね

 

出始めの頃は店頭で見かけても特別欲しいと思わなかったのでスルーしていたのですが、

YSLのプライマーに似ているということでバズってからは

YSLのプライマーをこの値段で疑似体験できるとか最高すぎない?

と、すっかり買う気満々になっていました

 

しかしそう思った頃にはもうどこにも売っていなかったのです…

 

っていうのが今年の1~2月くらいのことだったんですけど

どういったわけか今月バラエティショップでコスメを見ていたら普通に置いてあったんですよ!

もちろん即購入しました

 

あれだけどこを探してもなかったのが今更店頭にたくさん並び出すなんて不思議で仕方なかったのでTwitterで調べてみると、どうやら最近(曖昧)再販になったっぽいです

定番化なのか限定でまた出たのかはちょっとわからないのですが、ホームページの定番ラインナップに載ってないんで多分限定だと思います

 

使ってみた感想

 

私は本家YSLのやつは使ったことがないので似てるのかはわかりませんでしたが、とりあえず普通にとても良かったと思います

 

毛穴が消えてつるっとなってくれたのと化粧崩れが軽減されてたのは想像通りの結果だったのですが、結構思いっきりテカリを抑えてくれたのは予想外でした

 

商品名がポアレスクリアプライマーだったので、毛穴をカバーする効果がメインでテカリ防止はおまけくらいの効果かと思っていたのでね…

今まで使ったテカリ防止系のコスメのなかで一番なんじゃないかレベルまで来てて驚かされましたよ

私の油田(Tゾーン)で息してくれるものってなかなかないから感謝です

 

 

唯一少し気になったのはこのヘラですかね

公式の説明を見ると全顔に使うのを想定している商品だったようで、そう考えるとこの小さいヘラはちょっと使い勝手が良くないのかなあと思いました

 

ちなみに私は毛穴の目立つところと皮脂が出やすいところだけに塗っているのですが、そうやって使う分には全く問題ないです!

 

結局

これはこれで良い商品だけどYSLのブラープライマーの代替品とはならなかった

 

というのも実力不足とかでは全くなくて、使い勝手がだいぶ違うから代替品ではないかなと思ったってだけの話なんですよ

 

これは形状的に全顔向きではないし、完全に使用感が部分用です

皮脂を抑える効果がだいぶ強いのでオイリー肌以外の人が全顔に塗ったら乾燥が気になってしまうと思います

 

私的にエテュセのオイルブロックベース的なものを欲している人におすすめしたいコスメです!

オイルブロックベースよりだいぶ安いのにちゃんと毛穴をカバーして化粧崩れやテカリを抑えてくれますよ!!

 

多分限定なので欲しい方はお早めに!!!