早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

韓国の日焼け止めがすごい!顔用日焼け止めの理想形に出会いました!

みなさん、顔に日焼け止めは塗っていますか?

 

私は顔に日焼け止めを塗ったあとのファンデーションの伸びの悪さや乾燥がとにかく嫌で、ファンデーションや化粧下地に含まれている日焼け止め効果に甘えて生きてきたのですが、肌の老化の原因の8割が紫外線らしいじゃないですか(震え声)

 

年々老いているわけだしそろそろガチで対策しなきゃやばいよなあ…なんて思い、これからは顔にもベースメイクとは別にちゃんと日焼け止めを塗ろうと決意したのです

 

決意したその日から私はベースメイクの邪魔をしないかつ乾燥しない顔用の日焼け止めを探し求める顔用日焼け止めジプシーになりました()

 

 

で、見つかった

 

思った以上にあっさり理想のものが見つかりました

 

espoir ウォータースプラッシュ サンクリーム

f:id:hayamis2:20190601062117j:image

 

エチュードやイニスフリーと同じアモーレパシフィック系列の韓国コスメブランド、eSpoir(エスプア、エスポワール)から出ている日焼け止めです!!!

 

私はeSpoirの名前くらいしか知らなかったのですが、韓国ではこの日焼け止めが人気で有名なブランドらしいです

 

韓国の日焼け止めは使ったことがなかったのですが、韓国は日本より乾燥がすごいらしいし韓国の日焼け止めなら乾燥しないのでは?と思い、Qoo10で売れ筋かつ値段が安かったこれを買ってみました

 

 

使った感想

 

これ本当にすごいです…

リアルに水分クリーム。

テクスチャーだけじゃなくて使用感も水分クリームみたいで、SPF50+、PA+++もある日焼け止めとは思えません

 

テクスチャーがみずみずしくて塗り伸ばすとこまではいい感じなんだけど伸びきって肌に馴染んでくると日焼け止め特有のギシギシ感が出てくる

なんてことってかな〜〜〜りありがちだと思うのですが、これは全くそうなりませんでした!!!

水分が思いのままにスーッと浸透していって、超しっとりします!!!

というか肌がモッチモチになります!!!

 

しっとりしたなめらかな肌になるので、ベースメイクの邪魔をしないどころが下地やファンデーションがいつも以上に綺麗にのってくれます

 

しかも肌の補正効果まであって、塗るとトーンアップしてツヤッツヤになるんです…!

こういう良さがあると積極的に塗りたくなるので日焼け止めが習慣化できて最高ですね

 

最近は毎日必ず使っているのですが、塗るたびにこの保湿力とメイクノリとトーンアップ効果とツヤ感が良すぎてテンションが爆上がりしてしまいます

かつての日焼け止めを顔に塗ることに対する悪しきイメージが嘘のようです

 

 

日本での購入手段

 

今のところ日本にはespoirの店舗がないので、購入手段は恐らくネットのみになるかと思います

 

私はQoo10で買いました!

[Qoo10] [espoir/エスポワール]💛YOUTUBER愛用💛 ウォーターズフラッシュ日焼け止めSPF50 PA ★韓国売り上げNo.1!

WWW.QOO10.JP

 ↑がQoo10のアモーレパシフィック公式なのですが、

どういうわけか現地の定価より200円くらい安いです()

 

Amazonにもありました!

 

 

まとめ

 

かなり良いものを見つけたものの、韓国の日焼け止めに可能性を感じたのでしばらくはいろいろ買って試してみようと思います

 

でもこれ本っっっ当に良いです

これ以上に良いものなんてあるのかな…なんて思ってしまうほど。

 

 

以上、早未的暫定1位の顔用日焼け止めの紹介でした!!!