早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

2019年上半期ベストコスメ 〜ベースメイク編〜

2019年ももう半分が過ぎようとしていますね…!

 

というわけで、

2019年ベストコスメをやります!!!

 

今まで美容系YouTuberの方やTwitterのコスメ垢の方のベストコスメを見ては自分ならこれかなとか考えてみたりしていたので、念願のベスコス発表です!!!

 

全部一気にまとめる自信がないので、まずはベースメイク編としてベースメイクアイテムだけを発表していきたいと思います!

 

今気に入っているものというよりかは、今年の1月から今日までを思い出してみて一番自分が気に入って使っていたなと思うものを選びました!

 

 

では!早速紹介スタート!!!

 

 

 

 

下地

PAUL & JOE プロテクティング ファンデーション プライマー S

f:id:hayamis2:20190621194520j:image

 

私ってノーファンデ族になりたい欲がすごいんですよね()

そんなわけで下地にしてはカバー力のあるこれにかなーーーり頼っていました

毛穴色むら自然にカバーして、超ツヤツヤになるんですよ!!!

これにコンシーラーとパウダーで仕上げるのがめちゃくちゃ楽しかった

ノーファンデでこの仕上がりだと思っては感動してテンションぶち上がってたからね!!!

日焼け止め効果高めでありながら保湿力もしっかりあるところからしても本当に頼れる奴でした…

私はノーファンデで過ごしたい日に乱用していましたが、当然ファンデーションと合わせる下地としても超優秀です

デパコスにしては安いし、瓶も可愛いし、これは一生使いたいですね

 

ポール&ジョー(PAUL&JOE) プロテクティングファンデーションプライマーS #01ドラジェ

ポール&ジョー(PAUL&JOE) プロテクティングファンデーションプライマーS #01ドラジェ

 

 

 

DOOWON タッチインソルプライマー

f:id:hayamis2:20190621194541j:image

 

これはテカリ防止要因で部分的に使っていた下地です

テカリにくいのに塗りたてのときの乾燥感が全くなくて伸びがいいところがすごく好きで、よく使ってました

毛穴カバー効果もあるのですが、皮脂が出やすい部分は毛穴も他の場所より目立つのでありがたかったです

 

 

 

ファンデーション

VT ブラックコラーゲンパクト ローズエディション

f:id:hayamis2:20190621194610j:image

 

ここ半年ほどのベースメイクを思い返してみると、ちゃんとしたリキッドファンデーションってあまり使っていなかったんですよね

とにかく時短することに魂を売っていた…

そこで何使ってたかなと考えてみたところ、これをずっと使っていました

手早く綺麗なツヤ肌に仕上がるところ化粧もちの良さ色味肌の調子の乱れなさなど…

使う理由しかなかったのかなと思います

 

このコラーゲンパクトに関する詳しいことは以前一本の記事にしたので気になる方は読んでみてね

www.hayami-beauty.work

 

 

コンシーラー 

the SAEM チップ コンシーラー

f:id:hayamis2:20190621194628j:image

 

大人気ザセムのコンシーラー

もう2年くらい使ってます

他にもお気に入りはあるのですが、値段を考えたらついこればっかり使ってしまうんですよね

カバー力速乾性が高くてピタッとくっつく感じが大好きです!!!

 

 

 

ETUDE HOUSE ビッグカバー クッションコンシーラー (PEACH PINK)

f:id:hayamis2:20190621194652j:image

 

これがクマに最高なんですよ!!!

クマが消える色味はもちろん、乾燥しない重すぎないテクスチャーだから乾燥して割れやすい目元にぴったり!!!

…なのですが、ついに廃盤になってしまいました

これ以外ありえない!と思ってずっと使っていたからそれはそれはショックでしたよ…

まだ残ってはいるものの、早いところ代わりのものを見つけておかないと困るので、今必死にカラーコレクター系コンシーラーで良さげなものを調べています

とりあえず新しく出たビッグカバーのチップコンシーラーにこのピーチピンクと似たピンク系の色番があるようなので、それは近々試してみるつもりです

 

 

 

パウダー 

innisfree ノーセバム ミネラルパウダー

f:id:hayamis2:20190621194713j:image

 

ここ最近はもっぱらツヤ推しだったのでこれを皮脂が出やすいところにだけ塗っていることが多かったです

皮脂をテカらせないで固めてくれるかんじ

ここまで皮脂コントロールに特化したパウダーって多分他にないと思います

外出先でもあぶらとり紙感覚で使っていて、本当に必須アイテムですね

オイルの民にとってもはやこれは酸素、大好き!!!

 

イニスフリー日本公式(innisfree)ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

イニスフリー日本公式(innisfree)ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

 

 

 

BBクリーム

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB

f:id:hayamis2:20190621194743j:image

 

これは肌に優しいかつSPFとPAが最高値でBBクリームだから一本で済ませられて時短もできるのが偉大で乱用していました

前述のコラーゲンパクトを普段使って、肌荒れしたらこれってかんじでしたね

以前アップしたニキビのときのベースメイク記事でもこれを取り上げているので気になった方は是非チェックしてみてください!

www.hayami-beauty.work

 

 

 

CCクリーム

バニラコ イット レディアント CCクリーム

f:id:hayamis2:20190621194802j:image

 

軽いつけ心地なので、知り合いに会わないちょっとした外出や、病院行くだけのときとかにはこれをよく使っていました

カバー力はないのですが、トーンアップ効果と毛穴カバー効果があるのでコンシーラーで部分的にカバーすれば、素肌が綺麗な人(最上級)を偽ることができます

バニラコのCCクリームはこのスタンダードなタイプの他に二種類あって、気づいたらそっちも買っていたのですが()、それがまたすごく良いコスメなので今度全種比較レビューの記事をアップする予定です!!!

 

 

 

総評

 

多すぎましたね

 

雨の日、晴れの日、湿度の高い日・低い日、紫外線指数の高い日・低い日、肌荒れしてる日・してない日…などなど

その日の条件に合わせていちいち細かく変えていると一つだけ挙げるってのが難しすぎる

 

特に私は肌荒れしているときとしていないときがほぼ1:1ってかんじで肌荒れ時のベース作りがイレギュラーなものではないので(震え声)

厳選してこれだけになってしまいました

 

ちゃんと全部良いので許してください…

 

ちなみに当初はコントゥア系コスメもベースメイク編に入れるつもりだったのですが、思った以上に長くなってしまったので次回のポイントメイク編で紹介することにしました;;

しばしお待ちを!!!

 

 

では、

以上がベースメイクの2019年上半期ベストコスメでした!!!

 

参考になったら嬉しいです!!!