早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

2019年上半期ベストコスメ 〜ポイントメイク編〜

こんにちは!早未です!

 

今日は前回に引き続き2019年上半期ベストコスメの発表をしていきたいと思います!!!

 

今回はポイントメイク編です!!!

 

ポイントメイク=前回発表していない、ベース以外

ってことでよろしくお願いします

 

ではスタートです!

 

 

 

アイブロウ

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX (PD13)

f:id:hayamis2:20190630185115j:image

これはもう自分的にベストすぎるアイブロウです

いろいろ使っても結局これに戻ってきてしまいます

まさにベストなコスメですね

とにかく簡単に綺麗な眉毛がかける!この使いやすさに勝てるものはないね!

それとPD13の色味!!!他ではあまり見かけない絶妙なカラー

私は髪色を黒〜暗髪にしかしないのですが、そこらへんの髪色に絶妙にマッチします

グレーとブラウンとアッシュの中間ってかんじの色がおしゃれかつ自然で最高です

 

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD13 アッシュグレイ

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD13 アッシュグレイ

 

 

 

チーク

キャンメイク パウダーチークス (PW38)

f:id:hayamis2:20190630185135j:image

もう一つ全く別のチークと迷ったんですが結局これになりました

このパウダーチークス自体本当に本当に大好きなのですが、なかでもこの色が圧倒的に一番好きで迷ったらとりあえずこれ使ってますね

チークを一人一個しか持てない法律ができたら絶対これをその一個に選びます

単純に色が可愛いのはもちろん、濃淡の調節でナチュラルからスタイリッシュまで自由自在!!!

焼けやすい頬に嬉しいUVカット効果もついてて、今時期は特にありがたいです

もっと評価されるべきだよこれは…

 

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

 

 

パウダーチークス気になる方はこちらの記事もチェックしてみてね!

めちゃくちゃに愛でています()

www.hayami-beauty.work

 

 

シェーディング 

too cool for school アートクラス バイ ロダン シェーディング

f:id:hayamis2:20190630185200j:image

赤みにも黄みにも偏ってない色味のシェーディング

一部では薄づきすぎる、発色が良くないなどの評価もありましたが、肌の色が明るめの方や、油断するとシェーディングをやりすぎる方にはちょうどいいと思います(私がそうです)

そもそもの話、ここ半年はシェーディングを昔よりしっかりやるようになりましたね

前まではシェーディングの効果を気休め程度にしか考えていなかったのですが、入れるのと入れないのは思った以上に違うってことにこの半年でやっと気づきました

シェーディング最高!!!

 

 

 

KATE デザイニングアイブロウ3D (EX-5 ブラウン系)

f:id:hayamis2:20190630185231j:image

これは涙袋の影、ノーズシャドウ、人中シャドウなどに乱用していて、アイブロウに使うことが極端に少ないのでシェーディング部門に入れました

これのEX-5の一番下の色が陰影づくりに向きすぎてるんですよね

超絶自然、良すぎ

付属のブラシも私の用途たちにジャストすぎて、これだけで売ってほしいくらい好きです

これは趣味の変化などで求める使用感が変わるものでもなさそうなので廃盤にならない限り一生使うと思います

 

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

 

 

 

ハイライト

キャンメイク グロウフルールハイライター (01 プラネットライト)

f:id:hayamis2:20190630185252j:image

パウダーの良さ(時短できる、手が汚れない)とクリームの良さ(自然、密着力が高い)を両方持っている魔法のハイライトです

それに加えて自分的にはこの配色も最高に好き

付属のブラシではなく、手持ちの細めのブラシで

・がっつり入れたい場所にはホワイト

・透明感出したい場所にはブルー

・赤みの強い場所に使うときはミント

・ナチュラルめにしたい場所にはピンク

というように色を変えて入れるとかなり良い感じになっておすすめです!!!

 

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g

 

 

 

アイライナー

デジャビュ ラスティンファインa クリームペンシル

f:id:hayamis2:20190630185333j:image

今まで使ったなかで一番密着力が高くて全く滲まないペンシルアイライナー

これを使った日は真夏だろうが泣こうがパンダ目になったことなし!

あとこの楕円芯!!!

最初は楕円だからなんなんだよくらいに思っていたのですが()実際に使ってみると、ペンシルなのに細い線も引けるし手元がブレにくいから急いでても失敗しなくて最高でした

なめらかなかき心地でありながら芯が折れにくいのもすごい

もう本当に何もかもが最高のアイライナーだと思います

 

 

 

マスカラ

キャンメイク クイックラッシュカーラー (透明タイプ)

f:id:hayamis2:20190630185353j:image

果たしてこれはマスカラなのか…?

私はマスカラを使わないのでマスカラってことにしといてください()

そもそも私がマスカラを使わなくなった理由自体これが優秀すぎるからなんですよね

カールが落ちやすいまつ毛&マスカラが滲みやすい目の形でかなり悩んでいた私は、あらゆる下がらない&滲まないことに定評のあるマスカラを試してきましたが結局どれもダメで、超強力なカールキープ力かつ滲みようがない透明のこれだけで生きるようになったのです

そしたら以前までのストレスが嘘のようになくなりました!!!

マスカラではないからロング効果やボリュームアップ効果はないけどばっちりカールキープしてくれるから意外とそれなりのまつ毛に見える!

私と同じ悩みを持っている方は本当に一回試してみてほしい

湿気やばい日、暑い日、雨の日に

下がりきったまつ毛+滲んでパンダ目

なんて状態になってしまうよりは絶対これでカールキープしただけの目の方が絶対マシだから!!!

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 

 

アイシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ (SR06)

f:id:hayamis2:20190630185418j:image

この半年はわりとシンプルなメイクしていることが多かったのでこれをかなりよく使っていました

ラメ感もちょうど良くて、色もなじみが良いのに華やかさもほどほどに出るピンク系ブラウンで本当に使いやすかった

絶妙な配色のパレットでグラデがしやすいのも◎

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

 

 

 

リップ

Dior アディクトリップグロウ (006 ベリー)

f:id:hayamis2:20190701011342j:image

これは本当によく使った!

保湿力高い、程よい発色、色持ち良しだから一本で済むし、この色が好みのど真ん中すぎて乱用不可避なんですよね

もし自分を象徴するリップを一本選ぶ機会ができたら(できない)これを選びます

 

 

アディクトリップグロウが気になる方はこちらも読んでみてね!!!

www.hayami-beauty.work

 

 

 

総評

 

ベース編はあれもこれも感がすごかったのですが、こっちは結構スパッと決められたかな?と思います

ベースと違って気候や肌トラブルの有無にそこまで左右されないから傾向がわかりやすかった!!!

 

色こそ私の好みですがどれも使い心地最高なので皆さんも是非自分のお気に入りカラーを見つけて試してみてください!!!

 

 

スキンケア編やメイクツール(ブラシやスポンジなど)編もやろうと思ったのですが、スキンケアはここ最近ずっと肌がゆらいでいてこれといったものがなくて、メイクツールは時短に魂を売りすぎて付属で済ませることが多い半年だったので今回は無しにしました

 

 

というわけで!これにて2019年上半期ベストコスメの発表は終了です!

 

前回今回とお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

 

ベースメイク編の記事はこちら

www.hayami-beauty.work