早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

LUSH 天使の優しさ 超すべすべ肌になれる洗顔料!

 

www.hayami-beauty.work

 

以前パワーマスクについての記事を上げて絶賛していたことからお察しかとは思いますが、

私はLUSHの商品の大ファンです

 

なかでも特に洗顔料の良さには一目置いていて、普通のそこらに売っているものよりだいぶ高いのですがどんなに金欠でも妥協できない良さを感じて使っています

初めて使ってから見事にずーっとリピ買いです

 

そんな魅力的なLUSHの洗顔料ですが、使ったことのあるものをこれからちょいちょい紹介していこうと思います!!!

 

何せLUSHの洗顔料って本当に種類がいろいろあって選ぶのが難しい…

お店では手で試させてもらえるけど、手で試すだけではわからないこともある…

 

ということで、

そこらへんをうまく説明できるように頑張ります!

 

参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

 

では早速スタート

LUSH 天使の優しさ

f:id:hayamis2:20190708010316j:image

 

今回は最近ちょうど使い切ってリピ買いしてきた天使の優しさを紹介していきます!

私がLUSHの洗顔料のなかで一番よく使っているのがこれなんです!!!

 

LUSHってさまざまな肌質や肌トラブルに対応した洗顔料があるので肌の調子によって使い分けたりもしているのですが、これが一番バランスが良いかなって思います

偏りのない使用感で季節問わずどんな肌の状態でも使えるんですよね

 

 

何に効くの?

 

・乾燥

・皮脂

・毛穴

・ニキビ

・角質

・角栓

 

これら全ての肌トラブルにその名の通り優しくアプローチしてくれます

 

〇〇には効くけど強すぎて毎日はちょっと使えないかな…

なんて商品よくあると思うのですが、これはクレイ洗顔でありながら肌への刺激を考えてマイルドなスクラブになっていたり、無理矢理汚れを落とすような成分などが入っていなかったりととにかく優しい処方になっていてそういった心配がないんですよね

 

(〇〇には効くけど強すぎて毎日使えない例)

・毛穴汚れに効くものを使ったら洗浄力が高すぎて乾燥した

・保湿に特化したものを使ったら毛穴が詰まってニキビができた

 

しっかり落としてくれるのに乾燥しない、そんなところが本当にすごいなと思います

 

 

天使の優しさを使っていて気になったこと

 

大変良い商品なのですが、人によっては気になるかもしれないなと感じた点を以下に挙げてみましたので参考にしてみてください

 

排水溝掃除が大変

LUSHのもの全体に言えることかもしれませんが、これは特に排水溝に優しくない処方(=掃除が大変)かと思います

 

排水溝の詰まりに悩んでいるけどどうしても使いたい!という方は詰まりの元凶のであるラベンダーの種(?)を取り除いて使いましょう

 

f:id:hayamis2:20190708010423j:image

 

このロールになっているところを開くと中に種がついているので一気に取っちゃえばOK

 

ちなみに以前までは私もこのやり方で取って使っていたのですが、種を取り除くことで質量が減ってしまうのがもったいないなと思い最近は取らずに排水溝掃除を頑張っています()

 

 

香りが独特

アーモンドローズラベンダーが主成分なのでそれらの香りがするのですが、正直慣れないとちょっと不思議な匂いに感じてしまうかもしれません

まあアーモンドとお花の香りが一緒に来るから違和感を感じるのであって、それぞれだと普通に良い香りのものなので慣れたら大丈夫だとは思います

 

実際に私も使い始めの頃はあの匂いがだいぶ苦手だったのですが、今はもう本当に何も思わなくなりました

 

 

最後に

 

今日は私の今一番推している洗顔料を紹介しました!

 

どんな肌質でも使えるのですが、個人的には混合肌の方におすすめしたいです!!!

 

混合肌って曖昧なところにある状態ってこともあってかそこをターゲットにした商品があまりないじゃないですか;;

でもこれはすごく混合肌にぴったりだと思います

だってTゾーンの毛穴詰まりも頬の乾燥も気にならなくなるんですからね!!!

混合肌のど真ん中にいる私が言うんだから間違いないです

 

みんなで綺麗な肌になりましょう!!!