早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがやっぱり天才だった件

 

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

f:id:hayamis2:20190715204406j:image

 

マシュマロみたいなふわふわなマット肌になれる!超超超大人気のパウダーですよね!!!

 

しかもこちらたったの940円(税抜)!!!そして超優秀!!!

 

今日はそんなプチプラ界最強のパウダーを全力で紹介していきたいと思います!!!

 

 

私とマシュマロフィニッシュパウダー

 

題名にやっぱりと書いてある通り、私はマシュマロフィニッシュパウダーユーザー出戻り野郎です()

 

2年くらい前までは本当に大好きでかな〜〜〜り使っていたのですが

ここ最近は圧倒的ツヤ肌ブームなのですっかり使わなくなってしまっていました

 

し・か・し!!!

最近ベース作りがマンネリ気味だったので、なんとなーくマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみると…

 

超良かった。

 

超綺麗な仕上がりだし全っ然崩れない!!!

 

この仕上がり本当に良すぎ

ツヤ肌おばけと化していたこの私がマット肌の良さを思い出せました、大感謝です

 

とにかく綺麗でドーリーなのよ!

甘い色使いのメイクにはこの肌だったな、という気持ち

私ってリップやチークにカシスっぽい色を使うのがめちゃくちゃ好きなんですけど、そういう色使いのメイクにはマットの方がしっくりきますね…!

 

 

 

マシュマロフィニッシュパウダーの強い点

 

・とにかく崩れない

これが一番の強みなんじゃないかな

雨、猛暑など、最悪な天気の日でも夕方まで余裕です

毛穴落ちもテカリも本当に少なくて、ここまでの耐久力を持ったパウダーはプチプラにもデパコスにもなかなかないと思います…

 

・マットなのに粉っぽくない

マットだから粉っぽくて厚塗りっぽい肌になるかと思いきや、全くそうなりません

粉の粒子が超細かいからマットだけど素肌っぽい、さらっとして欠点のない皮脂分泌が盛んになる前の子供の素肌のようになれます

 

・湿気にこんなに強いのに乾燥しない

SPFもPAも国内最大値を使いゴリゴリに夏向けの日焼け止めを使った日に上からマシュマロフィニッシュパウダーをがっつり塗りましたがちっとも乾燥しませんでした

暑い屋外からのクーラーがガンガンに効いた屋内でも余裕!!!

 

・超明るい色がある

これのML(マットライトオークル)がとても明るいカラーで、肌の色が明るすぎて合うパウダーになかなか出会えない方には是非一度試してみてほしい…

もちろんトーンアップに命をかけている方にも超おすすめです!!!

透明感のある綺麗な白肌になれます!!!

 

・カバー力が鬼高い

パウダーファンデーション並みのカバー力で、下地とコンシーラーとこれだけでも全然綺麗な肌に仕上がるほどです

もちろん普通にリキッドファンデーションの上に重ねたら欠点レス陶器肌の完成!

ノーファンデ派の人、カバー力をひたすらに求める方にはとってもおすすめです!!!

 

・石鹸で落とせるクレンジング不要コスメ

まあ実際アイメイクとかはクレンジングないと無理なんでクレンジングを使うことが多いのですが、石鹸で落ちる成分だけで構成されているコスメは基本的に肌負担が少ないです!!!

肌負担を恐れている自分的には超ありがたい要素ですね!!!

 

・SPFとPAが入っていて紫外線対策もできる

パウダーの紫外線カット効果って申し訳程度にSPF10〜20・PA+くらいに入っていることが多いなか、これはSPF26・PA++が入っていて結構しっかりガードしてくれます

ちなみに私は持っていないのですが、一番濃い色のMB(マットベージュオークル)に限ってSPF50+・PA++入っているそうです!!!

MBが合う方はラッキー!!!

 

 

色比較

 

持っている色だけで簡単にですが参考までにどうぞ!

 

f:id:hayamis2:20190715204444j:image

(左:MO、右:ML)

 

見て分かる通りMOよりもMLが断然明るいです

 

ちなみにこのほかには

・MOと同程度の明るさでピンクみが強くなったMP

・MOより色が濃いめのMB

があって

全4色展開になっています!

 

 

おすすめの使い方

(おすすめというほどでもなく普通なのですが一応)

 

1. 付属のパフでパウダーファンデーションを塗るくらいの感覚でしっかりめに塗る

2. 手持ちのブラシで毛穴を埋めるようにクルクルしながらつきすぎた分を落とす

終了

 

これでマジで崩れません

梅雨で湿度が90%以上の日が続いていても余裕です

 

 

まとめ

 

デパコスからプチプラまで結構多くのパウダーを買い漁って吟味した私が結局流れ着いたのがマシュマロフィニッシュパウダーって…もうわけわかりませんよね()

 

ラプードルとかコスデコのパウダーも持っていて普通にかなり良いんですけど、この安さでこのクオリティ!?っていうのはやっぱり強いです…好き…

しかも700円で詰め替えできるなんてもはや笑いそうになります

 

とりあえずコスメ初心者はマシュマロフィニッシュパウダー買えば間違いない!!!

デパコス買い漁るようになっても色褪せない良さがあるプチプラなんてなかなかないんだからな!!!

 

 購入はこちらから!(Amazon商品ページ)

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g