早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

【検証】スキンケアはデパコス適量とプチプラ大量どっちが良いの?(ついでにIPSAのスキンケアレビュー)

こんにちは 早未です

 

以前記事を上げたように

www.hayami-beauty.work

私のスキンケアといえばオルビスでしたが

コスメオタクたるものずっと同じものを使っているとつまらん!

 

乾燥が気になる冬ってこともあり、無性にスキンケアを変えたくなってドラッグストアで買える評判の良いスキンケアを色々使っていました

そこで私は思ったのです

安いものを浴びるように使うのと高いものを使うのはどちらが肌に良いんだ?

こんなことを考えだしたのも、

1500~2000円くらいのものを大量に使うならデパコスを適量塗るのとコストが変わらない説

が自分のなかで浮上したからです


それに
浴びるように塗る=何度も重ねて塗るので時間がかかる!!!

毎日スキンケアに最低でも45分くらいかかっていて、睡眠時間を少しでも多く確保したい民にとってはまあまあのダメージでした(寝不足が無理な人)


そんなわけで

 

安いものを大量に塗っていた私がデパコススキンケアを適量使うようにしたら肌はどうなる?

人体実験スタートです!!!

 

デパコスにする前のスキンケア 

 

化粧水はアクアレーベル青かキュレル(いずれも一番保湿力の高いタイプ)をその日の気分で選んでコットンが破れるまでをノルマとし、引くほどパッティングしてました

乳液はミノンを2プッシュ、ベッタベタになるまで、美容液も4種類使用し、全顔使用のものを化粧水後に、部分使用のものを乳液後に塗ってました

さらに重めのパック(置き時間が公式の目安で20分)も毎日してました

 

これにブースターやふき取り化粧水アイクリームなどもするとなると45分なんて本当にザラです

 

こんなのスキンケア肥満どころじゃないですよね

 

一回始めたことをやめるのが怖くて、どんどんどんどん増えてこのようなことに…

もはやデパコスに変えるくらいしか塗るものを減らすきっかけにできないほど過保護に、過敏になっていました(やばい)

 

でもかなり良い比較対象になるのではないでしょうか…

 

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

私が選んだデパコススキンケア 

 

私が今回検証に用いるのはこちら

f:id:hayamis2:20200228230043j:image

IPSAのスキンケアです!!!

 

選んだ理由は肌診断を受けてみたかったことと、17種類もある中から自分に合ったものを提案してもらえるということに素晴らしい可能性を感じたからです

 

透き通ったボトルのものが化粧水のザ・タイムR アクアで半透明のボトルが化粧液のME(メタボライザー)です

 

ちなみに化粧液はIPSA独自の化粧水と乳液のハーフ的なもの

MEは化粧水と乳液のハーフという位置付けなので基本的に1本でも事足りるのですが、スキンケア肥満から一気に1本まで減らす自信がなかったこと、アクアを使ってみたかったことから化粧水も組み合わせることにしました

 

検証結果

 

結論から申し上げますと、

「時短にもなるし肌も綺麗になるし結果コスパも良いのでデパコスを適量使う方が良い」

です!!!

 

正直IPSAをライン使いして私は驚きました

 

たったあれだけの適量とされる量を塗布するだけなのに

・あれだけ絶えなかったニキビができにくくなった

・毛穴が小さくなった

・つるんとなめらかな手触りの良い肌になった

のです…

 

ゆうてたくさんのデパコススキンケアを使ってきたわけじゃないのでデパコスと一括りに言って良いのかわからないですが

これは私的に意外な結果でしたね

一回使ってみて大差なければすぐ戻ろうくらいに思っていたので()

 

もしプチプラを大量に塗っていて結果安上がりでなくなってしまっている方がいたらデパコスに乗り換えるのもアリだと思います!!!

 

初期投資さえ乗り越えればただただ良きですよ!

 

 

↓私が使ったIPSAのやつ↓

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
イプサ(IPSA) ME レギュラー 3 <医薬部外品>

イプサ(IPSA) ME レギュラー 3 <医薬部外品>

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品