早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

ブラウンが似合わない私のナチュラルメイク用アイシャドウ3選

こんにちは、早未です

 

 

突然ですが

 

私の最近のメイクの悩みは

アイシャドウの色だったりします

 

というのも私は

ベージュやブラウンの無難カラーが似合わないのです

 

パーソナルカラー(ブルベ夏)故なのか

それ以外の原因があってなのか

よくわかっていないのですが

 

目元がくすんで暗く見えてしまったり

お疲れ顔に見えてしまったりで

なんかしっくりこないんですよね

 

 

それは昔から感じていたことで

メイクデビューして間もない中学生の頃自分のお小遣いで買ったこれ

 

 

当時の人気アイシャドウだったりするんですけど(今も売ってて驚き)

 

これが本当に似合わなくて

自分はアイシャドウ自体が似合わないんだなーと思ってしまってここから大学2年生までアイシャドウなしメイクをしていたくらいでした

 

 

じゃあ無理してブラウンやらベージュを使わないで似合うカラーだけ使ってればよくね?っていう話なのですが

私の得意カラーであるピンク系は地雷感が出やすいんですよね

 

普段は地雷でも全然OKだし地雷可愛くて最高じゃん!!!と思う人間なのですが

大人になるにつれて時には無難な生き物を擬態しなくてはいけないときもやっぱりあるじゃないですか…

 

多分同じ悩みを持っている方は多いと思うので

私なりに見つけた

「ブラウン・ベージュ不得意かつピンクが得意な人が地雷感を抑えなければならない場で使えるアイシャドウ」

を今日は紹介していきます!!!

 

全部プチプラ・ドラッグストアコスメです!!!

 

 

 

 

キャンメイク シルキースフレアイズ(02ローズセピア)

 

f:id:hayamis2:20220610222932j:image

まずは安心安全のキャンメイクさんからこちらのアイシャドウ

キャンメイクのアイシャドウって粉質硬めなものが多くてジューシーピュアアイズ以外に今までハマるものがなかったのですが

こちらのシリーズは本当に粉質が良くて大好きです

このシャドウはベースカラーがニュートラルな色味でメインカラーが優しいピンクブラウンの色味なので地雷感を感じさせずにピンクが使えます!

 

おすすめの使い方

いかなる時でも涙袋を盛りたい自分は、右上を涙袋全体に塗って目頭側にだけ少し左下のピンクブラウンを入れてます

自然にしっかり涙袋を主張できるので、とても良いです

 

 

 

BiDOL THE アイパレ(04強がりのピンクグレージュ)

 

f:id:hayamis2:20220610222941j:image

こちらはアカリンこと吉田朱里さんのプロデュースコスメブランドからのアイシャドウパレットです

私って4色パレットがバランスよく使えたりするのもあって大好きなんですけど

これは4色のパレットにしてマットもシマーもラメも含まれていてすごくアカリンのこだわりを感じる構成になっています!!!

本題の色味ですがこれまたアカリン天才

グレージュを取り入れたシャドウってなかなかないんですよね

グレーはそこそこあるんですけどスモーキーメイクっぽくなって結構きつめに見えがちでデイリー使いには少々難しかったりするので…

この絶妙なグレージュはブラウン・ベージュが不得意な人間にとっては本当に革命的だったと思います

 

おすすめの使い方

これはアカリンの受け売りになってしまうのでアカリンの動画を是非見てください!!!(アカリンを参考にしている民)

 

 

 

インテグレート ワイドルックアイズ(BE272)

 

f:id:hayamis2:20220610222949j:image

これは品番こそBEでベージュ系なのですが

ほんのりピンクがかっていてくすんで見えないベージュでした

2色構成のとてもコンパクトなシャドウなのに、この2色だけで目元を良い感じに仕上げられるのがお気に入りポイントでもあります

ラメ感もツヤっぽいきらめきが綺麗ですごく可愛いです!!!

 

おすすめの使い方

上下のまぶたににベースカラーを塗って、締め色を上瞼の黒目上や目尻側など、自分の強調したい部分にポンと置いて馴染ませるとナチュラルなグラデになって良いです

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか

同じような悩み抱えてる方に一度は試してみてほしいです

 

色々な事情や都合でする無難メイクも自分のためにする自由メイクも両方楽しめるのが理想なので両方追求していきたいですね!!!