早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

goodal(グーダル)グリーンタンジェリン ビタC ダークスポットセラムで夏のシミケア

こんにちは 早未です!

 

最近は紫外線がやばいですが

 

紫外線といえば

シミ

ですよね…

 

昔は日焼けして肌のトーンが下がることがすごく嫌でしたが

今は何よりシミができるのが怖いです

 

私は肌色が結構明るいのでシミがまあ目立つ!!!(泣)

 

中学生くらいからでき始めて、年々目立つようになってきている気がします…

 

日焼けと違って冬になったら元に戻るってわけにもいかないから

本当に厄介なんですよね

 

 

そんなこんなでちょっとシミケア頑張ろうかななんて思って

最近私が購入したセラム(美容液)を紹介します

 

 

goodal グリーンタンジェリン ビタC ダークスポットセラム

今回購入したセラムはこちら!

f:id:hayamis2:20220617193033j:image

goodalのグリーンタンジェリン ビタC ダークスポットセラムです!

名前が長い!!!

 

なんとこちらの商品

1年間にたった4週間しか収穫できないビタミンCたっぷりの青みかんエキスを贅沢に70%も配合しています!!!

シミケアにはもってこいですね!!!

 

 

ちなみにgoodal

あの大人気コスメブランドCLIO(クリオ)のスキンケアラインだったりします

 

それだけでもうある程度のクオリティ保障されてません???

 

 

まあ実は私

こちらのセラム初めて使うわけではないんですけどね!!!()

 

これが流行り出したばかりの2019年頃に初めて購入して、それ以来3〜4本は確実にリピートしたくらい思いっきり使っていました

 

私は夏以外だとシミのケアよりも保湿を重視しているということで

しばらく使ってなかったんですよね

 

使ったことがあるとはいっても

それなりに久々に使うから使用感とか効果も少し忘れているので新鮮な気持ちです!

 

f:id:hayamis2:20220617193048j:image

 

ちなみに今回買ったこちらの企画セット?は

シートマスクとミニサイズのクリームが2つ入ってました!!!

(このセットのクリームも現品購入したことがあるくらいに好きな商品)

 

 

大体いつも何かしらついてる企画セットを販売しているイメージがあるので

いつ買っても得した気分になれて良いです

 

さあ、

以前使っていた時はそんなに熱心にシミの経過とかに注目していなかったので

今回は経過を気にしながら、しっかり毎日欠かさず使おうと思います!楽しみ!

 

テクスチャー

f:id:hayamis2:20220617193009j:image

透き通った薄い黄色をしたジェル状のサラッとしたテクスチャー

青みかんを感じさせる柑橘系の香りがします!!!

 

伸ばすと、とてもみずみずしくてスッと馴染む感じです

 

 

使ってみて

 

久々に使ってこれやっぱいいな〜と改めて思いました!!!

 

乾燥が気にならない

まずはこの水分感!

美白やダークスポット向けの美容液はいろいろ使ってきたんですけど

ビタミンCが主成分だったりするのでどうしても乾燥感が気になって部分的に使うとかの工夫をしないと使いにくかったりしたんですよね

これは本当にみずみずしくて全顔余裕で塗れます!!!

 

ダークスポットへの効果がある

特にニキビあとからできたような薄いシミ?は割とすぐ目立たなくなりました

長年居座っているザ・シミ!!って感じのやつも多少薄くなった感があるのでこれは効果があるといって良いんじゃないでしょうか

 

安いから惜しみなく使える

先日まで少し高価な美容液を買って使っていたのですが

安いものは惜しみなく使えるのがいいです!!!

 

どんなスキンケアとも相性がいい

ジェル系のテクスチャーで馴染みが良いので

どんなスキンケアとも合わせて使いやすいです

 

ポンプ式で使いやすい

美容液ってスポイト式のものが多いんですけど

これはポンプ式なので使いやすい!!!

それにポンプ式はスポイト式と違って倒してもぶちまけて無駄にしてしまうこともありません!!!(経験者)

 

実は鎮静成分入りでニキビにも効く

ビタミンC自体ニキビのケアにとても効果的と言いますが

実はマデカソサイド・アジアチコサイド・ツボクサエキスといった鎮静成分が入っていてニキビももってこいのセラムだったりします!!!

アクネケア名乗っても良いレベルなのでは…?と個人的には思います

 

 

どこで買える?

バラエティショップやドラッグストアで購入できます!

 

が、韓国の製品なのでやっぱりQoo10や

[Qoo10] 特別価格!グリーンタンジェリンビタCダー

WWW.QOO10.JP

 

スタイルコリアンが安く購入できておすすめです!!!

 公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

 

 

まとめ

以上!

プチプラ有能セラムでした!!!

 

シミやニキビあとなどのダークスポットって一度できてしまうとなかなか手強いので

早めのケアが大切になってきます

 

ダークスポットに悩む方は是非試してみてください!!!