早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

リップモンスター ニュートラル向けカラー紹介

こんにちは 早未です

 

 

乗り遅れた感がすごいですが

最近やっとリップモンスターをゲットしました!!!

 

しかも1色()

 

というのもお一人様1点限りだったので

一人だった私は1色しか買えなかったわけですよ…

 

 

1色で紹介?!ふざけんな!!

って声が聞こえてきそうですし、自分でもそう思いますが

 

ここは「ゆる美容ブログ」なのでどうか許してください(号泣)

他の色も揃えたいと思っておりますので揃い次第リライトできたらいいなと考えております

 

色の比較ができない分

リップモンスターの生態をできるだけわかりやすく紹介できるように頑張ります!!!

 

 

KATE リップモンスター 02 pink banana

f:id:hayamis2:20220621001736j:image

神々しいあの赤いパッケージ!!!

 

やっと手にすることができた感激でいっぱいです(泣)

 

f:id:hayamis2:20220621002322j:image

ボトルが意外としっかりした重量感があるのも良い

 

と、まあ

 

1色しか買えないのでめっっっっっちゃ悩みました

 

※公式サイトより引用

 

しかもまさかの目当てだった右上のブルベ夏向けであろうカラーたちが全部売り切れていたので

売っている色から自分に合いそうな色を選ぶのは少し大変でした

 

 

私のパーソナルカラーについては

以前別のリップについての記事を書いた際にわりと詳しめに記述したのですが

www.hayami-beauty.work

 

私は1stブルベ夏2ndイエベ春高明度のカラーが得意な人間です

 

なので多分ブルベカラーかイエベカラーというよりも色の明度に着目して選ぶべきだなと思い02 pink bananaにしてみました

 

f:id:hayamis2:20220621002409j:image

 

カワイイ!!!

 

 

スウォッチ

f:id:hayamis2:20220621002419j:image

比較対象がないのであれですが

こんな感じの可愛いピンクベージュです

 

黄味というよりベージュのまろやかさが入ったピンクといったところでしょうか

サマーとスプリングのどちらもいけるニュートラルカラーだと感じました

 

ここがすごい

リップモンスターがこれだけ長らく品薄が続くほどの理由って一体何?

使ったことがない方にもできるだけわかりやすくお伝えしていこうと思います

 

色もちがいい

これはもう誰もがご存知のことかと思いますがとにかく色もちがいいです

 

塗った直後に少し時間を置くと、膜を張ったような無敵状態になります

 

食べ飲みしても塗りたての7割くらいは色が残ってる!!!

 

なのに色もちいいリップにありがちなムラになって色が残ることもなく、塗りたての均一な状態のまま薄くなっていきます

 

めちゃくちゃしっとりしている

リップクリームみたいにすごくしっとりしていてスルスル〜っと塗れます

 

色もちがこれだけいいリップで、ここまでしっとりしているものはなかなかないと思います

 

色のついたくちびるの皮が剥がれるといった悲劇もないです!

 

カラー展開が豊富

今はまだ品薄すぎてカラー展開もクソもないって感じですが

 

ドラッグストアで買えるリップではなかなかカラー展開が豊富な方だと思います

 

今っぽい色が多いのも強いポイントですし、

公式のパーソナルカラーチャートもあって選びやすいのもありがたい…

 

 

どこで買える?

現状入手困難なリップモンスター

安定した供給まではもうしばらく時間がかかりそうですよね

 

今入手するとしたら

  • KATEの販売がある店を根気強く見て回る
  • KATEの販売があるオンラインショップをこまめにチェックする

といったところでしょうか

 

 

Amazonを見てみると

最近はリップモンスターミニであれば定価で割といつでも買えるようになってきているみたいです!!!

 

 

  • 03 陽炎
  • 05 ダークフィグ

の2色展開です

 

お目当ての色があればサイズが違うだけなのでミニの方を買うのもありだと思います!!!

 

 

 

まとめ

 

以上!

リップモンスターをやっと買えた話と使ってみた感想でした

 

本当にいいリップなので最悪お目当てのカラーがなくても買ってみる価値ありだと思います…!

 

早く安定した供給が叶いますように!!!