早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

ラネージュ ネオクッション グロウが夏の乾燥肌ベースメイクにぴったりだった

こんにちは 早未です

 

最近マスクよれしにくいを売りにしたクッションが色々出てますよね

 

 

TIRTIRのクッションだったり

CLIOのキルカバーフィクサークッションだったり

 

 

色々ありますが

まあどれも基本的には超マットな使用感のものが多いです

 

 

でもそういう超マットなクッションって外で大汗流してる時はいいものの

屋内にいるとエアコンがガンガン効いていて意外と乾燥も気になったりしません?

 

 

同じくマスクよれしにくいで有名な

ラネージュのネオクッション マット!ではなく

グロウタイプが乾燥肌の私にはすごく良かったので紹介していきます!!!

 

 

 

 

ラネージュ ネオクッション グロウ

f:id:hayamis2:20220705193409j:image

 

こちらのクッション!!!

 

 

この可愛らしいパステルカラーの四角いケースはみたことある人も多いと思います

 

 

このように2種類あって

 

マットタイプがミント色で、今回紹介するグロウタイプがピンク色です!

 

 

 

色展開

※Qoo10公式ショップより引用

 

こちらのクッションは色展開がかなり豊富!!!

ちゃんと明度だけでなく色味までバリエーションがあります

ありがたいですよね…!

 

私は13Nアイボリーを使用しています

 

 

UV・ブルーライトカット効果

UVカット効果はSPF50+ PA+++の安心感ある数値です!

 

あまり知られていませんが

マットタイプの方はSPF42 PA++で多少低いので、こちらのグロウタイプの方が優秀なんですよ

 

さらに

こちらのクッション珍しいことにブルーライトカット効果があります!!!(マット・グロウ共通)

 

ブルーライトは第2の紫外線とも言われるお肌の大敵だったりするのでしっかりバリアしていきたいですよね

 

 

仕上がり

 

グロウとありますが、少しセミマット寄りのナチュラルなツヤ感です!

 

夏のツヤは行きすぎるとテカリに見えてしまうので、夏のツヤ肌メイクにはぴったりだと思います

 

カバー力もほどほどにありつつ、厚塗り感のない軽めの仕上がりでこれまた夏にぴったりの使用感です

 

 

崩れ

 

マットの方も使ったことがあるのですが、確かにあっちの方が汗や皮脂に強くマスクにも付きにくかったです

しかしエアコンの効いた屋内に入って汗が乾き始めると少しパサつく感じがしてそこが乾燥肌的には気になってしまいました

 

それなら

グロウでもマスクの針金の入った部分につくくらいでなかなかのキープ力だし、しっとり感もちゃんとあるので乾燥肌の人間には断然こっちがいいと思います!!!

 

 

どこで買える?値段は?

[Qoo10] ネオクッション15g(マット/グロウ)

WWW.QOO10.JP

 

Qoo10にはラネージュを手がける会社のアモーレパシフィックさんの公式ショップがあります!

 

公式ショップで購入するのが一番安全かと思いますし、私もこちらで購入しました

 

参考価格2890円ですが、Qoo10はセールしがちクーポン配りがちなので

大体いつでも2000円前後で買えます

 

 

他には

 

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

安心安全のスタイルコリアンでも買えて

 

Amazonにも公式・正規品の明記があるものがありました!

 

 

スタコリもAmazonもタイムセールをよくしているのでQoo10と似たような値段で買えます

 

とはいえタイムセールや配っているクーポンなどに変動があるので

買おうと思ったらこちらで紹介した3サイトを巡回してその時一番安いところで買うのがおすすめですよ!!

 

 

 

まとめ

 

この夏私が乾燥肌さんにおすすめしたいクッションファンデの紹介でした!!!

 

乾燥肌の夏のベースメイクって本当に難しいですよね

数年前まで脂性肌よりだったのでとにかくマットにサラッサラにすれば良かったのですが

乾燥にも汗にも対応しなくてはならないので…

 

これはそんな悩みにぴったりハマると思うので同じような悩みを持たれている方は是非一度使ってみてくださいね〜!