早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

クリアターン エッセンスマスク ビタミンC で毎日パック生活

こんにちは 早未(@hayami_beauty)です

 

 

最近私は

1日1パック生活を始めました!!!

 

安めの大容量シートマスクを毎晩のスキンケアで使うというものなのですが

これがなかなか良い…!!!

 

 

今日はそんな私が今毎日使っているシートマスクを紹介させていただこうと思います!

 

 

 

 

毎日パック 肌に良くない ?

 

毎日すると良くない良いとか諸説ありますよね…

 

私的には

1枚1000円以上するような高級シートマスクは重ための美容液が原液でたっぷり入っていたりするので毎日やると流石にスキンケア肥満になりそうだなという感じはしますが

大容量パックは毎日使うことを想定されているはずなので問題ないと思っております

 

実際私は毎日パック生活にしてから肌がいい方に変わったという実感しかなく、悪くなったということは全くないです!!!

 

 

クリアターン エッセンスマスク ビタミンC

 

ではここからは私が毎日使用しているシートマスクの紹介です

 

f:id:hayamis2:20220719144505j:image

 

私が毎日使用しているシートマスクはこちらの

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCというものになります!

 

これは薬局なんかだとわりとどこでも売っているので

みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

価格・内容量

こちらは30枚入りで大容量のシートマスクでありながら定価1078円(税込)です

 

f:id:hayamis2:20220719144537j:image

 

30枚前後入った大容量シートマスクの相場って安いものでも1500〜2000円くらいが一般的だったりするのでこれはかなりコスパがいい…!!!

 

これくらいコスパがいいと私のような常時金欠人間でも毎日気兼ねなく使えるのでありがたいです

 

 

シートの形状

f:id:hayamis2:20220719144554j:image

 

このように切れ込みが複数入っているシートです

 

f:id:hayamis2:20220719144625j:image

 

シートに伸縮性はないので、切れ込みを使い上手いことフィットさせて使用します

伸ばしながら貼るとかではないのでサイズは気持ち大きめかな?

 

 

また、目の部分を覆って保湿できるタイプのものなのですが、

私はこれを涙袋が全部覆われる長さで折り返して使用しています!

 

そうすると視界が失われずに目元ギリギリまでパックできるのでかなりいいです

 

 

美容液

 

無色透明でサラッとしたテクスチャーの美容液がたっぷりしみ込んでいます!

 

底に沈殿しているので、一瞬箱を逆さまにしてからシートを取り出すと上の方のシートにも美容液が行き渡ります

 

サラッとしているだけにパックしている最中に少し垂れやすくなっているのでそこは注意です

 

 

成分

まずは名前にもあるビタミンC誘導体が高純度で配合されています!

 

ビタミンC誘導体はメジャーな美白ケア成分ですが

実は種類があって、こちらに含まれているのは

L-アスコルビン酸2ーグルコシドという水溶性のビタミンC誘導体です

 

水溶性のビタミンC誘導体は即効性があり表皮で力を発揮しやすいので

シミなどの美白はもちろん、ニキビなどの肌荒れへの効果も期待できます!!!

 

 

そして美白ケア系のアイテムというと保湿ケアは微妙なイメージがありますが

こちらは、

  • トレハロース誘導体
  • テアニンGL(保湿)
  • 角質柔軟成分(AHA:クエン酸)

が含まれていて、お肌にしっかりうるおいを届けてくれます!

 

 

また、無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール

敏感肌の方にも使いやすい処方です

 

 

どこで買える?

 

全国のドラッグストアやバラエティショップで購入できます!

 

Amazonでは何故か常時セール価格で購入できるので

個人的にはAmazonで購入するのがおすすめです!

 

 

個人的な使った感想

 

くすみが抜けて、肌の手触りがつるんとします…!

 

サラッとした美容液で肌の表面には残らないのに、内部に浸透しているからなのか

これをするようになってから翌朝までしっかりうるおいが続いてくれるようになり感激でした

 

 

まとめ

 

以上!

毎日使用しているお気に入りのシートマスク紹介でした!

 

安い商品でも毎日使うことで肌が本当に変わるので

是非試してみて下さい!!!