早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

Diorのコンシーラーが大人気!ファンデ感覚で使えるって本当?色選び・カバー力など

こんにちは 早未です(@hayami_beauty

 

 

マスク生活、終わるかと思えば終わらずで

今日まで長く続いていますよね…

 

 

結局マスク生活におけるベースメイクの最適解って

  1. マスク写りしにくいトーンアップ下地で全体の色ムラやくすみをある程度飛ばす
  2. コンシーラーでシミ・クマ・赤みなどだけを部分的にカバーする
  3. サラサラ系のカラーレスパウダーをはたく

だと私は思っているのですが

 

この生活だとコンシーラーが従来のファンデーションくらいメイクの仕上がりに影響してくるんですよね

 

そこで本日はマスク生活になってから私が一番使っているコンシーラーを紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

 Dior スキン フォーエヴァー スキンコレクト コンシーラー

f:id:hayamis2:20220720163708j:image

 

私が愛用しているのはSNSでも超話題で人気の

Dior スキン フォーエヴァー スキンコレクト コンシーラーになります!!!

 

こちらはコロナ禍が始まるのとほぼ同時期(2020年4月)に発売されたのもあって、

コロナ禍で最も流行ったコンシーラーなのではないでしょうか?

 

価格

価格は4620円(税込)です

 

デパコスなので価格はそれなりですが、

内容量が11mLなのを考えると意外とコスパは悪くないです!

 

かなり使用していますが全然減らない!!!

 

 

カラー展開

カラー展開はこちらになります

※公式サイトより引用

 

このように、全7色展開になっています

 

 

カラー展開は多めですが、クールトーンがないのでブルベの方は少し色選びに困るかもしれません

 

 

というのも、ピンク系明るめ肌の私は0Nを使用していますが、

 

f:id:hayamis2:20220720184749j:image

 

こんな感じで

ニュートラルでも黄色いのが多少気になる感じでした

 

色も少し濃いかな?

まあ使えないほどではないと判断して使っていますがね!

 

そんなわけで

購入を検討されている方は是非一度タッチアップされることをおすすめします!!!

 

 

ちなみに最近同シリーズ(フォーエヴァー)のリキッドファンデーションがリニューアルして、クールトーンがラインナップに追加されたので

 

もしかしたらコンシーラーの方にもクールトーンがそのうち追加されるかも…?なんて思っております()

 

 

容器

f:id:hayamis2:20220720163736j:image

 

ガラス瓶に入っていて高級感があります

 

f:id:hayamis2:20220720163758j:image

 

チップタイプでそのチップがすごく大きいのが特徴です

 

 

the SAEM(ザセム)のチップコンシーラー的な液漏れの仕方をするので(キャップをしっかりしめるとキャップと本体の境目から液が漏れる)

 

f:id:hayamis2:20220720164023j:image

 

この部分を定期的に拭き取るか、ここの部分から指にとって使うなどの工夫をしないと事故ります!!!

注意して下さいね!!!

 

 

カバー力

 

カバー力は結構高めで、

  • 赤み
  • クマ
  • ニキビあと
  • 薄めのシミ

は問題なくカバーできます!!!

 

逆に

  • 濃いシミ
  • ほくろ
  • アザ

は透けて見えてしまう感じでした

 

 

ファンデ感覚で使える?

チップが大きいのもあって広範囲に塗りやすいですし、

乾燥しにくく、クリーミーで伸びも良いのでファンシーラー的なノリで使えます!!!

 

しっかりカバーしたいときや時短したいときにファンデ代わりに使うといい感じです

 

個人的には

スキンケア成分が多く配合されていたり、ノンコメドジェニックテスト(肌刺激テスト)済みなので

全顔に塗っても罪悪感が少ないのも使いやすいポイントですね

 

 

どこで買える?

 

デパコスは偽物の流通が多いので、基本的には公式ショップで購入することをおすすめします

 

安く購入したいのであれば、私もたまに買うのですが並行輸入品を買うことも一つの手です!

(日本のコスメは日本で買った方が安く購入できるように、海外のコスメを海外の公式ショップで日本より安く買って安く売るというような原理)

 

並行輸入品はベルコスメやAmazonで購入できますよ!

 

 

1000円以上安く買えたりするので、ついつい私は並行輸入品を買ってしまいます()

 

とはいえ購入する際はレビューをしっかり読むなど、偽物には注意して下さいね!

 

 

 

まとめ

 

以上!

私が愛用しているコンシーラーでした!!!

 

デパコスを普段は買わない方でも

これはコンシーラーとしてもファンデとしても使えちゃうし

量も割と多めなので1つ持っておいて損はないと思います!

 

是非使ってみて下さいね!