早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

美容皮膚科 で イオン導入 受けてきた!痛みは?価格は?

 

こんにちは 早未です(@hayami_beauty

 

 

私はシミがここ最近一番の悩みで

シミに効くということはなんでもしているのですが

 

先日美容皮膚科で久しぶりにイオン導入を受けてきました!!!

 

医療の力ってやっぱりすごいですよ…

 

 

そこで今日は初の美容医療記事

イオン導入の体験記と効果をまとめていこうと思います!!!

 

 

 

 

イオン導入

イオン導入とは?

イオン導入は、

微弱な電流を流して肌の奥深くに塗布した薬剤を深くまで浸透させる方法のことです

 

人間の皮膚にはバリア機能が備わっているのですが、

バリア機能は私たちが普段熱心に塗っているスキンケアアイテムに含まれた美容成分からも肌を守ってしまうので、実はほんの数パーセントしか浸透していないらしいんですよ…

 

そこでイオン導入は、美容成分をイオン化してバリアを突っ切って深層部まで行き届かせることができてしまいます!

 

数字で言うと、普通に塗る浸透率が数パーセントであったところが

イオン導入で90パーセント程度は肌に浸透させられるらしい…!すごくない?!

 

エステや家庭でのイオン導入との違い

美容皮膚科でなくても

エステや家庭用美顔器でもイオン導入ってできますよね

 

エステの方がクリニックより安い、美顔器買って自分でやったほうがコスパいい、クリニックで受ける意味ってあるの?

なんて思われる方もいらっしゃると思いますが

決定的な違いがあります

 

それは

出力と薬剤です

 

まず、クリニックの方が圧倒的に強い出力で施術できるのでより高い効果が期待できます

 

そして、薬剤も一般流通している美容液より高濃度かつ

イオン導入向けに製剤されたものだったりするので、これまたより高い効果が期待できるのです!!!

 

施術の流れ

  1. カウンセリング
  2. 洗顔
  3. 施術

 

クリニックにより差はありますが、ざっくりとこのような流れです!

 

カウンセリング

まずはカウンセリング(診察)をします

 

カウンセリングで話す主な内容は、

  • イオン導入の説明と注意事項
  • 薬剤の選定

になるかと思います

 

肌状態や肌悩みから、医師がぴったりの薬剤を提案してくれますよ!

 

私はシミが一番の悩みなので、

ビタミンC誘導体トラネキサム酸の薬剤にしています

 

洗顔

次に洗顔に案内されます

洗顔はメイクをしていてもしなくても、必ずみんな案内されるみたいです

(私はすっぴんで行くことが多いけど毎回必ず案内されているので)

 

施術

いよいよ施術です

 

施術はベッドに仰向けになった状態で看護師の方にしてもらいます

 

看護師の方が顔に大量の美容液をハケで塗布し、

微弱電流の流れた小さいシャワーヘッドのようなものを肌の上で滑らせて浸透させていく作業を15分ほどかけておこないます

 

受けている側の人間は、軽くを目を閉じて電気を逃すための電極棒という金属製の棒を握って寝ているだけでOKです

 

 

電流と聞くと痛いんじゃ?と思われる方がいるかもしれませんが、

本当になんとなーくピリピリするくらいで全く痛くないのでそこは心配無用です!!!

 

どちらかというとエステのような感じの施術なのでリラックスして受けられます!

 

 

全体に導入できたら、顔に有り余るほど塗った美容液を軽く拭き取り、施術は終了です!

 

施術後

施術直後は、顔が少し痺れているようなポカポカした感じがします

 

基本的にはレーザー治療とかではないので赤みが出たりなどは全くないですし、

直後から洗顔もメイクも可能です!

 

肌の変化としては、

しっとりして毛穴がキュッと引き締まったような感じになります!

メイクノリも良くなるので、どうしても盛りたい用事の直前に受けたりするといいかも

 

体感で一週間程度はプリプリの肌が続きますよ!

 

 

シミなどには継続して受けることで少しずつ効果が出てきます

即効性を求める方はやっぱりレーザー治療が良いですね

 

ですがダウンタイムを気にせず、低価格でお気軽に受けられるという点でとても優れているので、悩んでいる暇があったら受けちゃって後悔はないと思います!

 

施術頻度

2週間〜4週間に1度程度を推奨しているところが多かったです

 

2週間に1度は少しハードル高いですが

4週間に1度なら月イチなんで続けられそうですよね

 

 

価格

クリニックや使用する薬剤の種類などで変わってきますが、

大体5000〜10000円程度で受けることができます!!!

 

品川美容外科では、パール美肌というメニュー名でイオン導入をやっているのですが

なんと初回1940円でトラネキサム酸とビタミンCの薬剤を使ったイオン導入が受けられるみたいです!!!

 

イオン導入したことない方で気になっている方は品川美容外科さんで一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

どんな人におすすめ?

  • 美容医療初心者の方で美肌にしたい方
  • コストを低く抑えたい方
  • 肌コンディションを仕上げたい用事がある方
  • ダウンタイムなしで肌を綺麗にしたい方

 

美容医療やっぱりすごい

以上イオン導入の紹介でした

 

美容医療の効果ってやっぱりすごいですよ…

下手に化粧品にお金かけるなら毎月これやったほうがコスパもいいし!!!

 

 

美容医療を受けたことがない方も

イオン導入お手軽なので試してみてくださいね!!!