早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

デイジーク ジューシーデュイティント ブルベ冬 クリアウィンター 購入カラー

こんにちは 早未(@hayami_beauty)です

 

 

以前のベストコスメの記事でも軽く触れましたが

www.hayami-beauty.work

 

パーソナルカラーがブルベ夏からブルベ冬に転生してからリップを選ぶのが本当に楽しくなり

最近は以前より頻繁にリップを買うようになりました

 

というのも

ブルベ夏のおすすめカラーを買ってもイマイチしっくりこなかったのもあってか

リップにそこまで関心を持てなかったんですよね…

(とりあえず青みで一番薄い色を買おうみたいなしょうもないスタンスでした)

 

それがブルベ冬(16分割クリアウィンター)に転生してから今まで絶対無理だと思っていたカラーが楽しめて

リップってこんなに顔の印象が変わるものなんだと驚いたんです

 

というわけで今後

1stブルベ冬(クリアウィンター)

2ndブルベ夏(ブライトサマー)

として

リップレビューをしていこうかなと思います!!!

 

私が色々調べて自分に合いそうだなーと思った色を購入し

それが実際に似合ったのか、商品の使用感などの情報とともに紹介していくようなかんじです!

 

 

それでは

前置きが長くなってしまいましたがスタート!!!

 

 

 

 

 

デイジーク ジューシーデュイティント

 

※公式サイトより引用

 

デイジークのジューシーデュイティントは
フルーツがモチーフになっている超可愛いティントタイプのリップで

 

※公式サイトより引用

 

こんなかんじで全てのカラーが果実モチーフになっています!

 

 

全体的に果実みたいなクリアで鮮やかなカラー展開です

 

 

※公式サイトより引用

最近アイスクリームモチーフの新色も仲間入りしました!!!

 

※公式サイトより引用

 

こちらは先ほどのものとは対照的に一滴ミルクを足したような柔らかいカラー展開になっています

 

アイスクリームのコンセプトに沿ってて可愛すぎますよね…!

 

 

 

筆者の購入カラー

 

私は今回2色購入しました!

 

f:id:hayamis2:20230528215837j:image

f:id:hayamis2:20230528215916j:image

 

  • 05モーブベリー
  • 11フィグプラム

です

 

11フィグプラムの方は最近新しく出たアイスクリームコレクションのなかの一つなのですが

本体は白いグラデーションくらいでアイスクリーム感がそんなにないのに

箱が可愛すぎやしませんか???

 

捨てるのがもったいないレベルです

 

f:id:hayamis2:20230528215930j:image

 

11番には側面にも可愛いアイスクリームのモチーフが付いてました!!!

 

 

他のブルベ系のカラー(03,04,10あたり)も検討したのですが、

いずれも蛍光感や白みが強そうだったので断念;;

 

 

使ってみた感想

 

オイルっぽいテクスチャーで思った以上に透け感のある発色でした

 

ロムアンドのデュイフルウォーターティントと少し似てるかも?

 

つけたてはツヤッツヤで、時間経過で馴染んでいきます

色もちも結構よかったです

 

乾燥したり荒れたりはしにくいですが、元のくちびるの治安がある程度整っていないと落ち方がちょっとムラっぽくなるので注意です

 

 

スウォッチ

 

f:id:hayamis2:20230528215944j:image

 

見ての通り圧倒的ツヤ系ティント!!!

 

今っぽいちゅるんちゅるんな仕上がりで超絶可愛い!!!

 

肌馴染みはどちらとも良く、

ナチュラルメイクでも浮かないのでデイリーリップに使えそうです

 

薄づきなので2〜3回ほど重ねてツヤをマシマシにしても可愛いと思います!!!

 

そもそも透け感のある発色なので、似合いにくいカラーでも挑戦できてしまうようなリップかも?

 

f:id:hayamis2:20230528220000j:image

 

一度ティッシュオフするとこれくらい色が残ります

 

ツヤはなくなってしまいましたが

色はわりとしっかり残っていますね!

 

 

売っている場所

 

01〜07のカラーはPLAZAなどのバラエティショップで見かけましたが

08〜12のアイスクリームコレクションはオフライン店舗では未発売のようです

 

[Qoo10] [公式] ジューシーデュイティント/口紅

WWW.QOO10.JP

 

私はQoo10の公式ショップでだいぶ安く購入しました!!!

 

 

 

Amazonにも公式ショップがありました

 

 

まとめ

 

このリップは

  • ツヤ系リップが好きな方
  • 透け感のある発色が好きな方

におすすめのリップです!!!

 

 

グロスが欠かせないという方でもこれ一本で仕上げられちゃいますよ!

 

 

是非試してみてくださいね♡