早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

フジコ ニュアンスラップティント 07 が ブルベ冬でも使えそうだから買ってみた

こんにちは 早未(@hayami_beauty)です

 

 

最近アットコスメのリップランキングでもトップ10入りしていたり

 

田中みな実さんの粘膜を再現したピンクが可愛すぎる!ということでVOCE限定カラーが話題にもなっていたFujiko(フジコ)のニュアンスラップティント

 

VOCE限定カラーを一度店頭で見かけて色味をチェックしてみると

優しめの発色+ベージュみの強そうなカラー

だったので

1stブルベ冬(クリアウィンター)2ndブルベ夏(ブライトサマー)の自分がドンピシャにハマりそうな色ではないなとスルーしていたんですよ

 

 

でもあまりにも話題だったので欲しくなってしまい再度店頭に出向きました!

 

が、

欲しいと思ったときには時すでに遅しでもうどこにも売っていませんでした;;

 

 

発売当初はどれもイエベ向きのカラーっぽかったのでこのリップ自体スルーしていましたが

久々に見たらブルベ向きらしきカラーが追加されているではありませんか!!!

 

今日はそちらを購入したのでレビューしていきます!!!

 

 

 

 

 

フジコ ニュアンスラップティント 07愛の花束ピンク

外観

f:id:hayamis2:20230530001611j:image

 

こちらがニュアンスラップティントの07愛の花束ピンクです

 

外観から色味が少々分かりにくいですが、

「愛と幸せのマゼンタピンク」

だそう

 

f:id:hayamis2:20230530001527j:image

 

箱はシンプル系のデザインになっています

 

全色同じデザインで書いてある名前と番号だけが違うので色番をミスらないように注意したいところですね

 

 

チップ

 

f:id:hayamis2:20230530001647j:image

 

チップはよくある1箇所が斜めカットされているものではなくて、先端が少し細くなったようなものになっています

 

縁が取りやすいので個人的には好きなタイプですね

 

 

スウォッチ

実際に塗ってみるとこんなかんじです

 

f:id:hayamis2:20230530001711j:image

 

ツヤがすごい!!!

ツヤの膜を纏ったようなパーンっとしたツヤ!!!

 

写真ではわかりにくいですがよーく見ると多色の小さなラメも入っていました!

 

ラメにコーティング系のツヤ、私の大好きなタイプのツヤです

 

そして可愛らしい青み寄りの明るめピンク♡

 

ほどよいピンクなのでサマーもウィンターも使えそうなカラーです!

 

ブルベ冬の自分的にはデイリーメイクにナチュラルに使えるカラーといった印象

 

あと

※公式サイトより引用

 

色味が公式の写真とほぼ同じで感激しました…!

 

こういうのって結構ギャップがあったりするので

公式の写真が実物に忠実なのは地味にありがたいものですよね

 

上の写真のモデルさんのくちびるの色でイメージして購入していただければ想像と違った!なんてことは回避できると思いますよ!

 

 

ティッシュオフすると、

 

f:id:hayamis2:20230530001740j:image

 

これくらい色が残りました!

わりとすぐティッシュオフしたのに定着力がすごい!!!

 

ツヤは結構消えてしまいましたが色はしっかり残っていますよね

 

 

f:id:hayamis2:20230530001931j:image

 

ティッシュで思い切り擦ってみるとこんなかんじ

 

 

本当にガッツリ擦って拭き取ったのですが

これは一度ティッシュオフしたときとそこまで変わりないのでは…?

 

 

色もちはかなり優秀だと思います!!!

 

 

 

使用感

 

ウォーターティント処方ということですが、

一般的なウォーターティントのイメージよりだいぶもっちりとした質感に感じます

 

保湿リップをたっぷり塗ってるようなうるうる感が最高です

 

時間が経過してもガッサガサになったりしないので

くちびるが荒れやすい方でも、荒れているときでも使いやすいと思います

 

 

この色もちの良さに対してこれだけうるおいがあるのは嬉しいですよね!!!

 

 

価格

 

本体価格 1280円です

 

 

売っている場所

 

ロフト、プラザ、東急ハンズなど

全国のバラエティショップでお取り扱いしているほか、

 

 

Amazonや

 

 

楽天でもお取り扱いがありました!

 

VOCE限定カラーを購入できなかった層が購入しているのか

一部カラーが売り切れていたりするので気になる方はお早めに!!!

 

 

まとめ

 

みな実の粘膜ピンクが買えなかったブルベの方はこちらを購入してもいいと思います

 

1stも2ndもブルベの方であればむしろこっちの方がハマるかもしれません!

 

 

是非試してみてくださいね♡