早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

IVE リップ こと fwee フィー ティントガラス を4色購入したので 比較 レビュー

こんにちは 早未(@hayami_beauty)です

 

 

先日までQoo10のメガ割がやっていましたね!

 

コスメ大好きな私はもちろん色々購入したわけなのですが

 

今日はその購入品の一つであるfweeのティントガラスを紹介していこうと思います!!!

 

 

IVEのメイクさんがステージメイクの際に使用していたということで少し話題になっていたリップだったりするので

気になっていた方も多いのではないでしょうか…!

 

 

スウォッチもありますので

是非最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

fweeとは

 

 

※公式サイトより引用

 

fweeとは、2021年に韓国で誕生した新しいコスメブランドです

 

 

新しいブランドなので当然ブランド名を聞いてもしっくりこないという方も多いかもしれませんが

こういうとピンとくるのではないでしょうか、

 

ノーファンデ陶器肌トーンアップクリームが大人気のブランド、numbuzin(ナンバーズイン)の姉妹ブランドなのです!!!

 

 

 

fwee フィーティントガラス

 

f:id:hayamis2:20230627232413j:image

 

 

こちらが本体です

 

スケルトンなデザインがティントガラス感あって可愛いですよね…!

 

今回購入したなかで07はわりと最近発売した新色なのですが

07だけ下のほうがスケルトンになっていないのが特徴的です

 

 

f:id:hayamis2:20230627232433j:image

 

 

箱はシンプルで可愛いデザインになっています

 

f:id:hayamis2:20230627232522j:image

 

箱も07だけカラーが違いました!!!

 

 

 

カラー展開

 

※公式サイトより引用

 

 

カラーは現在8色展開になっています

 

 

※ハングルの画像しか見つけられなかったので、一応カタカナ表記にするとこのような名前です

 

  • 01キャンディバブル
  • 02サニーデュー
  • 03アンネームドB
  • 04アイシングドロップ
  • 05ピンクダイブ
  • 06サマーベイ
  • 07ラブアフェア
  • 08モアライク

 

 

つい最近も07,08が追加されたので

今後もまたカラーが増えそうな感じがしますよね!

 

 

私が購入したのは03,04,06,07です!

 

私はブルベ冬(クリアウィンター)なので、

青み系はもちろん、白みが強すぎずしっかり発色しそうでクリアなカラーを選びました!!!

 

ちなみにIVEのイソちゃんは06サマーベイを使っていたらしいです…!

 

 

 

スウォッチ

 

f:id:hayamis2:20230627232543j:image

 

ツヤツヤでシアーな発色のティント!

 

グロスとティントのいいとこ取りみたいな感じです

 

 

ちなみに私のお気に入りは07ラブアフェア

 

公式の画像では朱赤っぽく見えてましたが、実際に使用してみるとニュートラルなピンクレッドでした!!!

クリアかつ発色の強さがちょうど良くて、こういうカラーは意外と持っていなかったので気に入りました😋!

 

 

とはいえ全部気に入っていますがね!!!

 

 

色もち

 

まず一度ティッシュオフした状態がこちら

 

f:id:hayamis2:20230627232644j:image

 

しっかり色残りしています!!

 

 

そして

ティッシュに色がつかなくなるまでオフしてさらに擦りまくった様子がこちら

 

f:id:hayamis2:20230627232702j:image

 

すごくないですか…?

 

ツヤ系かつシアー系のティントだから正直あまり期待していなかったのですが

バチバチに染まっていますよね

 

それでいて保湿力も高く荒れにくい使用感なのでかなり優秀です!!!

 

 

どこに売ってる?

 

今(2023年6月現在)公式サイトがリニューアル準備中で、Qoo10公式ショップが唯一の正規ルートになっています

 

[Qoo10] 【1 1/新色追加】フィーティントガラス

WWW.QOO10.JP

 

国内ではまだオフライン販売が実現されていませんが

姉妹ブランドのナンバーズインはロフトなどに売られているので店頭で購入できるがいずれくる可能性は高いと思います!!!

 

 

価格

 

定価1,800円です

 

(が、Qoo10で1+1が常時やっているので実質900円で買えちゃいます!)

 

 

 

まとめ

 

  • ツヤ系リップが好きな人
  • シアーな発色が好きな人
  • 色もちも保湿も叶えたリップが欲しい人

 

には絶対的におすすめしたいリップになっています!!!

 

 

色展開も8色あるので

是非お気に入りのカラーをゲットしてみてくださいね♡