早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

デパコス から プチプラ まで! 2023年 上半期 ベストコスメ 紹介

 

こんにちは 早未(@hayami_beauty)です

 

 

早いものでもう2023年も半分が終わってしまいましたね

 

 

というわけで

恒例の

ベストコスメを紹介していきます!!!

 

 

この半年間で最も愛用してきたコスメはどれだろうと考えたときに

わりと昨年のベストコスメと被るアイテムが多かったので

今回は部門分けせずにサクッと紹介していくことに決めました!!!

 

 

(特に挙げられらなかったアイテムに関しては前回の2022年ベストコスメの記事から変わってないんだな〜と思っておいてください)

 

 

↓前回のベスコスはこちらより読めますのでまだ読んでいない方は是非!↓

2022年 ベストコスメ スキンケア編 - 早未のゆる美容ブログ

2022年 ベストコスメ ベースメイク編 - 早未のゆる美容ブログ

2022年 ベストコスメ ポイントメイク編 - 早未のゆる美容ブログ

 

 

それではスタートです!!!

 

 

 

メイクアップ

コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC 10ラベンダーローズ

 

 

こちらは私にとって本当に本当に最高のベースメイクアイテムでした

 

ピンクラベンダーが絶妙にブレンドしたカラーになっていて、

私は顔の赤みが強いほうなのですが、ピンクっぽくなりすぎることなく肌色が綺麗に補正されて感動しましたね

 

 

そして

これ一本で結構色むらや毛穴がカバーされるのに、いたって自然な仕上がり!!!

 

ファンデーションを塗ると厚塗り感が出て似合わない(?)けど、最低限のカバーはしたい私の救世主すぎましたね

 

 

あと

花粉がやばかったシーズンには

これを塗らないと肌が花粉で鬼のように荒れてしまったので

花粉からもしっかり守ってくれていたんだなと感激しました…!

 

 

ベースメイクは色々試すのが好きで日によって変えがちな私ですが、これはあまりにも自分に合っていて、2月にリニューアルしたものを初めて使って以来ベタ惚れです!!!

 

SPFとPAも高いのでこの夏も大活躍間違いなしですね!!!

 

 

 

 

セザンヌ ナチュラルチークN 14ラベンダーピンク

f:id:hayamis2:20230708064647j:image

 

コスパ神かつロングセラーで安定感のあるチークです

 

赤ら顔すぎてここ数年チークレスメイクをしていたことが多かったのですが

これは薄づきでラベンダー系のピンクなので

普通のピンクのように赤くなりすぎず自分にとって最高に使いやすい!!!

 

 

ラベンダー系チークといえば

以前のベスコスでクリニークのパンジーポップを紹介したこともありましたが

 

私は付属の筆を重宝するタイプなので毛質などはともかく筆が付属している点で個人的にはこちらの方が一枚上手かなというかんじですね

 

あとこちらの方が白み混じりでより薄づきなので赤くなりにくい気がします

 

 

 

 

Laka フルーティーグラムティント 106

f:id:hayamis2:20230708064735j:image

 

これは使用感も色味も大好きで本当によく使いました

 

くちびるがボロボロのときでも綺麗についてくれるのが本当にありがたいんですよね(くちびる荒れやすい人です)

 

迷ったらこれ使っておこう枠のリップとして大活躍してくれましたね

 

 

ちなみに106はAKB48のメンバーである千葉恵里ちゃんがYouTubeで紹介していて可愛かったので買ったのですが

 

youtu.be

 

明度・彩度・青み、全てが自分にとてもハマる素晴らしいリップで感激しました

(後々わかったことですが、千葉恵里ちゃんとパーソナルカラー全く同じでした)

 

 

これは今後もたくさん使っていくと思います!!!

 

近々手持ちの他の色も含めたレビュー記事をアップする予定なので、そのときにもっと語らせてください…!

 

 

[Qoo10] フルーティーグラムティント(21色)

WWW.QOO10.JP

 

 

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 コルク

f:id:hayamis2:20230708064800j:image

f:id:hayamis2:20230708064820j:image

 

シルバーラメの入ったグレイッシュなピンクベージュのアイシャドウです

 

アイシャドウはミディアムカラー以上の濃さだとケバく見えて使えない私にとって絶妙な色の濃さでした

 

 

何が素晴らしいって上まぶたも下まぶたもこれだけでいけちゃうんですよ!!!

多色パレットで細かく塗り分けたときと大差ないです、ってかなんならこれ単色で仕上げたときの方がいいまでありますね

 

 

私の肌の上だとあまりピンク感は出ませんが、

基本ピンクしか似合わない自分にとってこのシャドウは貴重な似合うベージュシャドウなので気に入っています!!!

 

 

 

 

キャンメイク クリーミータッチライナー 06フォギープラム

f:id:hayamis2:20230708072322j:image

 

これはもう完全に私の人生アイライナー!!!

私の生命線です

 

 

このアイライナー自体大好きで発売当初からずーっと愛用していて、

発売当初は02のミディアムブラウン

03のダークブラウンが発売してからは03を

長いこと愛用していたのですが

 

地雷ラインに良さそうと思って購入した06のフォギープラムが思ったよりくっきりしていて地雷ラインには向かなかったので

普通のアイラインとして使用してみたところ、最高に良くて!!!

もうそれ以来これしか使わなくなりました!!!

 

色の濃さも色味も本当にちょうど良いんですよね

 

目元にとても自然に溶け込みます!

 

ピンクメイクすることが多い人は是非一度試してみてほしい!!!

 

 

 

 

 

 

スキンケア

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

f:id:hayamis2:20230708064841j:image

 

説明不要なくらい大人気の導入美容液ですね

 

私はこれを使い始めてから本当に肌が荒れにくくなりました

 

色々とスキンケアを試行錯誤してもどうしても常にどこかしらに1つはニキビがある私の肌でしたが

気づいたらここ最近ずっとニキビができていませんでした

 

思い当たることといえばこれを使い始めたことくらいなので

多分これのおかげなんですよ…!

 

私自身使い始めはそこまで大きな変化を感じませんでしたが

しばらく使ってみて気づいたら変わってたって感じだったので

あまり変化を感じなくて使うのやめてしまったって方がいましたら是非もう少し続けてみてほしいです!!!本当に良い!!!

 

 

 

オルビス ユードット ウォッシュ

f:id:hayamis2:20230708064907j:image

 

これは美容家の石井美保さんが紹介されていたので購入しました

 

洗浄力が高めで毛穴のざらつきまでしっかり落ちるのに、

洗い上がりがしっとりとしていてつっぱりを感じにくいのがお気に入りポイント!

 

 

あと、

肌の糖化に効果的らしいので、

予防できていたらいいなーという気持ちで使っています

 

糖化恐怖症なので、今後も続けていこうと思います

 

 

 

 

カバーマーク トリートメント クレンジングミルク

f:id:hayamis2:20230708065001j:image

 

今までバニラコのクレンジングバームを愛用していたのですが

私は意外とガッツリメイクじゃない日が多いので

そういった日はバームより優しい洗浄力でしっとりした洗い上がりのクレンジングの方がいいかなと思いこちらのミルククレンジングを購入しました

 

美容液成分が89%も含まれているそうで、落とすケアでありながら与えてくれている感があるのがとても良いです!!!

 

 

ミルククレンジングの中では洗浄力がある方なので、ウォータープルーフのアイライナーくらいであれば問題なく落ちてくれます

 

ウォータープルーフのマスカラはなかなか落ちないので、このクレンジングで落としたいときはマスカラリムーバーを併用するのがおすすめです(私の場合、そういうメイクの日はバニラコ使うことが多いですが!)

 

 

 

 

まとめ

 

以上!上半期ベストコスメでした

 

 

今回のベスコスは以前から持っていたものではなく、

出会いも今年に入ってからのものがほとんどで、日々良いコスメとの出会いができているんだなと

なんだか嬉しい気持ちになりました

 

 

どれも最高なので

是非みなさんの参考になったら嬉しいです!!!