早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

2022年 ベストコスメ ポイントメイク編

こんにちは 早未(@hayami_beauty)です

 

 

今回は2022年 ベストコスメ ポイントメイク編です

 

 

昨年私は

16分割のパーソナルカラー診断を初めて受けて

1stクリアウィンター

2ndブライトサマー

と診断されました

 

今までも4分割は受けたことがあったのですが

その際は1st夏,2nd春と診断されていたんですよね

 

なので16分割診断以降

結構カラー系のコスメのスタメンが入れ替わりました

 

 

同じパーソナルカラーの方に参考になったら嬉しいです!!!

 

 

アイブロウ

KATE デザイニングアイブロウ3D EX-8

f:id:hayamis2:20230203123106j:image

 

ブラウンピンク系のパウダーアイブロウです

 

こちらのアイブロウは元々好きでEX-5を愛用していたのですが

昨年1年は黒髪だったのもあり

抜け感が欲しくてこちらのカラーを購入してみました

 

実際公式で黒髪におすすめと書いてるだけあって、黒髪にばっちりハマります!!!

 

私はピンクメイクをよくするので、メイクとも馴染みが良くなお最高です

 

私は眉毛に上の2色を混ぜて使っています

 

付属のブラシも使いやすくて大好きです!!!

 

これからしばらくはこれを使うと思いますね

 

 

 

 

 

 

アイシャドウ

リリミュウ インザミラーアイパレット 02ティーローズ

f:id:hayamis2:20230203122945j:image

 

このアイシャドウは自分とパーソナルカラーと顔タイプが同じの齊藤なぎさちゃんが愛用していたので買ってみました

 

2022年に出会えたアイシャドウではこれが一番良かったと思います

 

マット・シマー・ラメと異なった質感が揃っているのがとても今っぽくて使いやすかったです

 

色味に関していうと

左下が結構赤っぽく発色してしまうのでもう少し薄いピンクか青み寄りだったらもっと自分には良かったかなと思いましたね

左下以外はいい感じでした!!!

 

大きめのミラー付属のブラシ・チップのクオリティが高いのも推せるポイント!!!

これだけでいいから持ち運びにも非常に良いんですよ…!

 

もっと色増えてほしい!!!

 

 

 

 

 

チーク

クリニーク チークポップ 15パンジーポップ

f:id:hayamis2:20230203122914j:image

 

お花型の見た目が超可愛いクリニークの人気アイテム!!!

 

可愛い見た目以上に優秀なアイテムなので私は好きです

 

ベイクドタイプ(プレスしたあとに焼いている)のチークなので削るように取らないと濃くつきません

が、それくらいの方が濃淡の調節がしやすくて使いやすいんですよね

 

特に自分は濃いチークがそんなに似合わないタイプなので

これがすごくちょうどいいです

 

色味も最近ではあまり見かけなくなったパープル系で

こういう色はチークが赤く発色しやすい私でも可愛いピンクになるのでありがたいです

 

 

 

 

 

リップ

KATE リップモンスター 07ラスボス

f:id:hayamis2:20230203122858j:image

 

リップモンスターが今ほど店頭に置いてなかった頃に1色だけ買えて

このブログでレポしたことがあるのですが

そこから他のカラーをいくつか購入して一番私が気に入った色がラスボスです

 

私の大好きなローズ系かつくすみすぎず明るすぎずで本当に絶妙なカラーなんですよね

 

 

色もちのいいリップってスティックじゃないものが多かったりするじゃないですか(チップとかスパチュラみたいな)

 

このようなスティック型だと塗り直しも気軽で持ち歩きにも最高にいいですね

そしてティント以上に色もちがいい!!!

 

さすが激バズりコスメって思える逸品ですね、これは

 

 

 

アピュー ジューシーパン スパークリングティント PK01ゆめみるラズベリー

 

f:id:hayamis2:20230203122706j:image

 

これは昨年出会って

それまであまり魅力を感じなかったラメ入りのリップの可愛さに目覚めたきっかけのものです

 

ツヤツヤのキラッキラで超可愛いんですよ

 

色もほどよい青みでとっても使いやすいので同じパーソナルカラーの方におすすめ!!!

 

これはお気に入りすぎて何色も買ったので単独で記事を書いています

 

↓是非こちらもチェックしてみてください!!!↓

www.hayami-beauty.work

 

ちなみに当時は4シーズンの診断のみ受けていて、ブルベ夏として記事を書いています

クリアウィンターは4シーズンだったらサマーのおすすめを参考にした方がいいと言われているくらいなのであえてリライトはしていません

 

 

[Qoo10] [公式/国内発送]アピュー ジューシーパ

WWW.QOO10.JP

 

 

 

まとめ

 

まさかの2月までかかってしまいましたが2022年のベストコスメはこれで完結です…!

 

 

昨年はここ数年のうち1番といっていいほどコスメ熱が高まった1年でした

 

今年はもっとコスメ熱を上げて

よりためになる情報を発信できる美容系インフルエンサーになれるように頑張ります

 

今年もよろしくお願いします!!!