早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

ヴィセの新作 ネンマクフェイク ルージュ と リップモンスター 比較してみた

こんにちは 早未(@hayami_beauty)です

 

 

先日(2023年5月16日)発売したヴィセの新作リップが第二のリップモンスターなんて言われて話題になっていますよね

 

 

その共通点はティントじゃない(染料不使用)のに色もちが良いということなのですが

 

一体何が違うのか、

果たしてどちらが優秀なのか、

 

自分の目線でレビューしていきたいと思います!!!

 

 

 

 

ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ

 

f:id:hayamis2:20230531053228j:image

 

こちらがその話題のリップ、ネンマクフェイクルージュです

 

 

私はRO650チェリーの自惚れという購入しました

 

f:id:hayamis2:20230531053249j:image

 

昔からこういったぶどう色が大好きですし、

この中ならブルベ冬は明らかにこの色だろうと思って

ほぼ迷わずこのカラーを選びました!!!

 

 

ちなみに公式のキャッチコピーは「世界で一番美しいのは私。完熟チェリーレッド」ということでした

 

こういった自己肯定感の高そうなコンセプト、私は大好きです♡

 

 

 

比較

 

今日はKATEリップモンスターから一番推しの07ラスボスに比較対象となっていただきます

 

f:id:hayamis2:20230531053359j:image

 

こうして見ると思ったより色味が違いますが

 

ラスボスも公式曰く「品格ある 色気をまとった くすみ系ローズレッド」ということなので

おそらくチェリーの自惚れと同じブルベ向きのレッドだと思いますし

 

SNSなどを見ていても実際ブルベ冬の方がラスボスを愛用されていることが多いので

色味の違いも参考になればと思います!

 

 

本体

 

f:id:hayamis2:20230531053441j:image

 

本体は

 

ネンマクフェイクルージュ→アルミ(自信ないけどプラスチックではないと思う)

リップモンスター→プラスチック

 

で異なっていますね

 

どちらもスティックタイプで黒くてシンプルなデザインなので、やっぱりどことなく似た印象です

 

 

スウォッチ

 

f:id:hayamis2:20230531053510j:image

 

手に塗ってみるとこのようなかんじです

 

 

上がチェリーの自惚れ

下がラスボス

 

になっています

 

 

どちらもツヤ系かつスティックタイプのリップということなので似たような使用感かなと思いきや

 

塗り心地も発色の仕方も結構違いました!!!

 

 

リップモンスターがよりシアーで透けるような色づきとスルスルとした塗り心地で

ネンマクフェイクルージュはしっかりルージュといったかんじの色づきと塗り心地でした

(※同じくらいの回数重ねて色出ししています!)

 

 

そして色味は

チェリーの自惚れがより青みのあるレッドで

ラスボスがもう少しニュートラル寄りのレッドですね

 

 

私は個人的にチェリーの自惚れの方が好きです!!!

 

 

大人っぽいメイクをしたい人はしっかり色づいて深みのあるチェリーの自惚れ

可愛いメイクをしたい人はシアーな発色でよりクリアなラスボスが良いのかなと思いました!

 

 

色もち

 

ティッシュオフ1回

f:id:hayamis2:20230531053600j:image

 

ネンマクフェイクルージュが60秒置くことで色が定着するリップということなので

60秒置いてからティッシュオフした様子がこちらです

 

どちらも全然落ちてないですね!

 

さすがすぎます…!!!

 

オフする前に見られたツヤはだいぶ弱まっていますね

 

 

ティッシュにつかなくなるまでティッシュオフ

f:id:hayamis2:20230531053606j:image

 

ティッシュにつかなくなるまで3〜4回ほどティッシュオフした様子がこちらです

 

発色が良いぶんネンマクフェイクルージュの方が落ちていないように見えますが

元の状態からの振り幅で考えたらどちらも同じくらいの色もちだと思いました!

 

よって

色もちは同じくらいかなという印象です

 

 

保湿力

 

どちらもティントじゃないので乾燥しにくいですが

 

ほんの気持ちリップモンスターの方が乾燥しにくい印象でした!

 

 

 

価格

 

価格は、

ネンマクフェイクルージュ、リップモンスター共に税込1,540円です

 

内容量には差があり、

 

ネンマクフェイクルージュが3.8g

リップモンスターが3g

 

なので、コスパはわずかにネンマクフェイクルージュが上でした!

 

 

どこで買える?

 

全国のドラッグストアやバラエティショップで購入できます

 

どちらも人気商品なので、まだまだお目当てのカラーが手に入らないことも多いと思いますが根気よく探せば意外とあるので探してみてください!

 

ちなみにネンマクフェイクルージュはAmazonに全色定価で在庫がありました!

(私はAmazonで購入したよ)

 

 

Amazon

 

楽天

 

 

まとめ

 

以上!

 

話題のリップ比較でした!!!

 

似た特徴を持っているリップですが細かく見ると違いが多くあったので

ご自分に合った方を選んで是非使ってみてくださいね♡

 

もちろん両方名品なので両方持っておくのもありです!!!