早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

2022年 ベストコスメ スキンケア編

あけましておめでとうございます

早未(@hayami_beauty)です

 

 

あっという間なもので

もう2023年ですね

 

 

 

昨年はわりとコスメにもスキンケアにも燃えた1年でした

 

 

というわけで

今回は2022年のベストコスメのスキンケア編をやっていこうと思います!!!

 

 

是非最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

 

化粧水

IPSA ザ・タイムR アクア

f:id:hayamis2:20230105125302j:image

 

昨年は色々な化粧水を試しただけにこれの圧倒的な良さに気づきました…

 

これのすごいところは

サラサラで水としか思えないテクスチャーなのに肌にしっかり水分を抱え込ませてくれるところですね

 

デパコスのわりにコスパも悪くないし

 

トラネキサム酸で美白できて

グリチルリチン酸ジカリウムで肌荒れ防止できて

アクアプレゼンターⅢで保湿できる

美肌においておさえておきたい要素をすべてカバーできるところが好きです

 

成分構成が非常に似ていてジェネリックと言われている肌ラボの白潤プレミアムも使ってみたりしましたが浸透力が全然違いましたね

 

イプサの方が白潤プレミアムの5倍近くの値段しますが

その価格差があってもイプサを使い続けたいと思いました

 

今家にストックが3本あります!!!

大好きです!!!

 

 

 

乳液

IPSA ME4

f:id:hayamis2:20230105130746j:image

 

続いてまたイプサになります

 

MEは実際化粧液というもので

化粧水兼乳液の役割ができるオールインワン的なものなのですが

 

化粧水のあとに乳液のノリで私は使っているので

乳液にカテゴライズさせていただきました

 

MEは15種類のなかから自分のお肌に一番合ったものを肌測定して選んでもらえるので

やっぱりちゃんと自分に合っているのか、これを使うとお肌の調子が安定しますね

 

 

ちなみにコットン使用推奨のアイテムですが

私は手で使うことが多いです

 

番号によっては水っぽいテクスチャーものもあるので

そういうものはコットンを使った方がいいと思います

 

 

 

 

美容液

TIRTIR ビタレチノールセラム

f:id:hayamis2:20230105125346j:image

 

こちらはビタミンCとレチノールが組み合わさっている美容液です

 

レチノール美容液を取り入れようと初めて買ったイニスフリーのレチノールシカが合わなくて肌がブッツブツになってしまったのですが

こちらは自分の肌にすごく合っていて刺激を感じずに使用できたので気に入りました

 

目に見える大きな変化は今のところは感じていませんが

将来のために貯蓄している感覚で愛用しております

 

 

 

 

クリーム

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

f:id:hayamis2:20230105130806j:image

 

これは秋以降活躍したアイテムですね

 

以前までは冬もクリームを使わずに凌げていたのですが

年々乾燥肌が悪化してついにクリームが必須になってしまいました

 

そこで出会ったのがこちらのナイトクリームです

 

保湿力抜群なうえにピュアレチノールが入っているので

エイジングケアを始めたい年頃の私にはぴったり!

 

安いのでベッタベタになるまで塗っています!!!

 

 

 

 

 

アイクリーム

なめらか本舗 リンクルアイクリームN

f:id:hayamis2:20230105125856j:image

 

こちらもナイトクリームと同様になめらか本舗のエイジングケアシリーズからのアイクリームです

 

皮膚の薄い目元にはピュアレチノール入りが嬉しいですよね

 

 

先ほどのナイトクリームにしてもかなり安いのでレチノールの活性が失われていないか、含有量はいかほどか、という感じはありますが

 

ゆる〜くレチノールをスキンケアに取り入れたい私にとって

お安く気軽にレチノール製品を使えるのがありがたいですね

 

もうひと段階エイジングケアが必要なフェーズに行くまではこれでいいかなと思っています

 

30過ぎるくらいまではこれを使い続けるつもりです!!!

 

 

 

シートマスク

クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100マスク

f:id:hayamis2:20230105130103j:image

 

間違いなくこちらが今年一感動したシートマスクですね

 

APPSという浸透力の高い高級ビタミンCが配合されているシートマスクなのですが

美容液がたっぷり入っていて贅沢な使用感です

 

翌朝起きたときに肌が発光するようなツヤ肌になっています…!

 

それでいて置き時間がたった3分でいいところも使いやすくて好きですね

 

シリーズ全種類使用してどれもかなりよかったのですが

結局これが一番良かったと思いましたね

 

特に毛穴が気になる方におすすめです!!!

 

 

 

 

 

クレンジング

バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム

 

f:id:hayamis2:20230105130827j:image

 

乾燥肌が悪化してきたのでオイルを卒業してバームにしました

 

ダブル洗顔不要かつ洗浄力の高いこのクレンジングが良いです

 

超ウォータープルーフのクイックラッシュカーラーがちゃんと落ちるくらいの洗浄力なのにオイルクレンジングほど乾燥しない!

 

もう大容量タイプをいくつリピ買いしたかわかりません

 

コスパも良いし他のものに乗り換えることは無いと思います

 

 

Amazonにも公式ショップがありますが

 

韓国コスメなので買うならQoo10が安いですよ〜!

 

クーポン駆使したらびっくりするくらい安く買えます

 

[Qoo10] 【公式】大人気(1 1)クリーンイットゼ

WWW.QOO10.JP

 

 

 

まとめ

 

以上!今年のベストコスメのスキンケア編でした!!!

 

 

今年はエイジングケアと保湿ケアに力を入れた年だったと思います

 

エイジングケア初心者の方や乾燥肌の方は是非使ってみてください!!!