早未のゆる美容ブログ

気まぐれ更新

ブルベ冬夏 による ブルベ向け 2024年 春 新作 コスメ

 

こんにちは

早未(@hayami_beauty)です

 

今日はこの春発売したブルベ向けっぽいコスメをブルベ冬夏(1stクリアウィンター2ndブライトサマー)の早未が実際に使ってみての感想を述べていこうと思います!!!

 

主にリップになりますがリップって一番パーソナルカラーに左右されやすい部分だと思うので丁寧にご紹介できるよう頑張ります✊

 

ぜひ最後までお付き合いくださいね!!!

 

 

 

リップ

AMUSE ベベティント

f:id:hayamis2:20240430101422j:image

 

大人気のジェルフィットティントによく似たパケのティントリップ

 

一番の違いとしてはプランパー効果といったところでしょうか

塗るとスーッとします

 

ブルベ向けっぽい2色を調達してきました

 

03 COOL HIBISCUS

クリアさ、色味、すごく好きなのですが少々薄い!!!

朝つけたリップの色残りに重ねるとちょうどいい感じなので塗り直しに使っています

06 GRAPE BEBE

こちらはIVEのウォニョンちゃん使用色です✨

 

彼女もクリアウィンターと噂されているので

大信頼をもって購入しましたがバッチリでした!!!

 

スウォッチ

2色並べるとこんな感じです!!!

f:id:hayamis2:20240430103029j:image

 

 

エリザベス リップガーディアン グロウラッピングティント

05 マーキュリーチェリー

f:id:hayamis2:20240430101450j:image

 

ずっと気になっていたけど似合いそうなカラーがなくてスルーしてきたリップガーディアン!!!

やっと使えそうな色がこの春発売になったので即購入しました!!!

 

塗って5分、くちびるを擦り合わせたりせずに放置することで

ツヤのあるトップコート膜が形成される色もち系ツヤリップです✨

 

スウォッチ

色味はこんな感じ

 

f:id:hayamis2:20240430103042j:image

 

馴染みのいい青みのあるピンクです

 

チェリーって名前なのでもう少しはっきりとしたピンクレッドを想像していましたが少し想像と違いましたね

1stブライトサマーの方だとちょうどいい色味なのかな?と感じました!!!

 

自分のドンピシャカラーではなさそうですがすっぴんの時とかのナチュラルリップとして使っていこうと思います!!!

 

コーセーコスメポート ハグマイリップ カラーロックプランパー

f:id:hayamis2:20240430101509j:image

マツキヨ限定でさり気なく登場していた逸材

 

先ほどのリップガーディアンと似たタイプのもので

3分でジェルコート膜が形成されるリップですがこちらはプランパー効果もあります✨

最近プランパーマニアなので一本で叶えてくれるティントは見逃せませんね

003 ネオタルジック

ちょうどいい青みのプラムピンクです

どんなメイクにも合わせやすそうでブルベのデイリーリップって感じ

 

スウォッチ

f:id:hayamis2:20240430145754j:image

 

コスメデコルテ プランピング リップセラム

03 blackcurrant

f:id:hayamis2:20240430101520j:image

 

全3色展開のプランパーで、これだけ唯一単体でも使える色味の大人っぽいカシスカラーです

その3色が3段階のプランピング力になっていてこちらは一番高いプランピング効果があります!!!

 

先行乳液の発想で作られているのでくちびるに良いらしいです

 

私は単体だと気持ち薄いので塗り直しによく使ってますね

あとはくちびるボロボロのときのメインリップにも使ってるかな

 

香りもよく気に入っています✨

 

スウォッチ

f:id:hayamis2:20240430214149j:image

 

ETUDE オーバーグロウティント

f:id:hayamis2:20240430101544j:image

超最近発売したオイルベースのティントです

 

RIIZEとコラボしたこともあり発売してすぐにバズってますよね

 

リップとしてはオイル膜系なのでツヤッツヤが好きな人ならツボると思います✨

 

私は公式がブルベ向けとアナウンスした2色を購入いたしました!!!

 

レッドチェリー

画像左

これは完全なるクリアウィンターカラー💖

クリアなピンクレッドです

これはベスコスに入れたいくらい好きな色!!!

 

ハミングピンク

画像右

クリアな青みピンク

公式画像ほどくすみ感はないです

すっぴんやナチュラルメイクにいいかな!

ブライトサマーが1stの方だとドンピシャな気がします

 

スウォッチ

f:id:hayamis2:20240430145830j:image

 

キャンメイク むちぷるティント

06 ラズベリーケーキ

f:id:hayamis2:20240430101618j:image

ブライトサマー向けかな?と思いながら恐る恐る購入したこちら

濃い目につけるとクリア冬かつ曲線顔の自分にいい感じのストロベリーピンクになりました!!!

 

同じティントの03も好きだったのですが、ワインカラーで大人っぽい感じなのでガッツリ大人顔の方ならそちらがハマると思います

 

スウォッチ

f:id:hayamis2:20240430145852j:image

 

チーク

キャンメイク グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)

B03 ラベンダードリーム

f:id:hayamis2:20240430101627j:image

 

私の大好きなセザンヌのラベンダーチークが廃盤になってしまい

これからのチーク人生に迷っていたところ私がまさに求めていたようなチークが出てくれました!!!

 

ツヤパウダーと透けマットパウダーをブレンドして使うタイプみたいです(グロウフルールチークスにこんなん出てたの知らなかった人)

 

セザンヌはマット系だったのでブルベ冬には嬉しい…!

 

スウォッチ撮ったのですがほんのりすぎたので割愛させてください()

 

 

まとめ

以上!

 

2024年春 新作 ブルベ冬夏購入コスメでした!!!

 

是非参考になると嬉しいです♪