早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

LUSHのパワーマスクとオリーブヤングのシュレックパックを両方使ってみた感想

私は普段LUSHのパワーマスクを使っています(SPの方)

4個とかリピ買いしたかなぁ

 

控えめに言って、めちゃくちゃ良い

 

切れると肌がザラザラのゴワゴワになるわ赤ニキビが大量発生するわで本当に最悪

完全になくてはならないアイテムです

 

最近使い切って買い足すタイミングがやってきたので同じような使い勝手で韓国で人気のオリーブヤングで売られているシュレックパックことドリームワークスの「アイム・ザ・リアル シュレックパック」を買って使ってみました

 

と、いうのも実はここ最近韓国の方々のスキンケアにとても興味を持っていて韓国のブランドから出ているかつ現地で評判のいいスキンケア商品を色々使ってみたいと考えていたんですね

 

これ以外にもGLOWPICKやファヘで評判が良かった韓国のブランドの化粧水と水分クリームを買ってみたのである程度の期間使って肌に変化が出てきたらまとめようと思います!

 

違い

 

買うにあたってネットで下調べしたところ、

似ている

違いがわからない

どっちでもいい

的な声が多くありましたが、実際に使ってみると思っていたよりかなり違いがありました

 

パワーマスクSP (LUSH)

f:id:hayamis2:20190518045131j:image

・はちみつが多く入っていて緩めのテクスチャー

・チョコミントのような美味しそうなミントの匂い

・スクラブが小さくて多い

・明確な使用期限がある

・定められた置き時間が短い(5~10分)

・さっぱりした洗い上がり

 

シュレックパック (OLIVE YOUNG)

f:id:hayamis2:20190518045148j:image

・パワマより重めでバターとホイップクリームの中間っぽいテクスチャー

・ミント+なんとも言えないクセのある匂い

・スクラブが大きくて少ない

・LUSHほど明確な消費期限がついていない

・定められた置き時間が長い(20分)

・しっとりした洗い上がり

 

私が好きなのは…

 

私は結局パワーマスクの方が好きでした

使用感はシュレックパックもすごく良いのですが匂いがダメでした

匂いさえ苦手でなければ普通に良かったと思います

 

あと洗い上がりがパワーマスクの方が自分向きだったような気もします

シュレックは洗い上がりがしっとりしていて良いとは思いますが私はこの手のものに関してはつっぱるくらい根こそぎ汚れやら角質やらを落としてくれるくらいが好きなので…

 

毎日やるものじゃないしね!これをやったあとは濃厚なシートマスクをするのが本当に幸せ!悪いものを全て取り除いて良いものを溢れるくらいに入れる感じが最高なので落としてナンボです!

 

パワーマスクSPは公式の触れ込みが無印の方よりしっとりした、とありますが普通に洗浄力がかなり高いので乾燥肌の人はシュレックの方が良いと思います

シュレックは必要なものは残してくれる感じです

 

この手のやつは使うべき

 

とりあえずどちらであれこの手の物は使った方が良いと思います

 

2、3日に一度の角質・毛穴ケアをするようになる前と今では肌に対する管理度も俄然違っていて、それは自分の肌が好きになれる瞬間が生まれたからなんじゃないかなと思っています

 

この手の商品はそれくらい肌が変わります

 

皆さんも趣味を増やしたいならこの手のものでケアしましょう!!

絶対にスキンケアが好きになりますよ

(私は完全に沼なうです)