早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

肌トラブルの犬である私の基本スキンケア

私の肌は本当に厄介な肌です

 
まず、肌質はインナードライの混合肌
Tゾーンの皮脂がエグいのに水分が圧倒的に足りてません


ニキビもできやすく、一度にたくさんできるわけではないのですが、ちょっと油断していると1〜2個くらい顔のどこかしらにニキビが生えます


あと鼻周りの毛穴が目立って赤みもかなり強いです
ひどいときは首と色が違いすぎてびっくりするレベルに赤くて、割り箸に刺さったりんご飴みたいなコントラストがあります

しかも若干敏感肌も入ってます

 

運が悪いというか、絵に描いたような悪い肌質でゴミすぎて我ながら泣けてきますね

 

神に出会った

 

そんな私の基本のスキンケアはオルビスアクアフォースクリアシリーズの往復です

  
f:id:hayamis2:20190421225543j:image

 

会社員Aちゃんが動画で紹介していたのを見て使い始めました(影響されやすい)

 


ニキビがないときは内部への水分補給を意識したアクアフォースを使って、ニキビが出現したらクリアシリーズで炎症を抑える、といったかんじで使ってます


これで何を使ってもいまいち整わなかった肌が安定してくれました

 

水みたいなテクスチャーなのにめちゃくちゃ保湿されるのも楽しすぎます

化粧水入れた段階で肌がもちもちになる…!

 

 私の使い方


オルビスの化粧水は手でつけることをおすすめします


手で3〜5回くらい繰り返してつけるのがいいです


使いはじめの頃はコットンだったしコットン全然好きなんですけどオルビスの化粧水に関しては手の方が断然良かったんですよね
手でつけるようになってから好きだと心から思うようになりました


あとせっかくのオイルカットなので化粧水だけじゃなくて同じラインの保湿液も併用したほうがいいです


併用することでオルビスさんの油分不要論の良さがより感じられると思います!
普通の乳液は大体油分入ってるんでね

 

肌を綺麗にしたいなら

 

肌を綺麗にしたくて色々と美容成分を与えるスキンケアをしたくなるときもあるんですけど、荒れた肌にただ美容成分やら栄養を与えたって荒れはなかなか治ってくれないんですよね


何かしらを与えたかったら肌トラブルはあってはならなくて、与えても大丈夫な治安の良い肌を作らなければなりません

 

そんな治安の良い肌をオルビスのこの二つのラインは叶えてくれると私は感じています
私の中では病院のお薬みたいなイメージです

 

オルビス大好き愛してる

 

与えすぎることで肌本来の力が低下するとよく言いますが

これはそういった恐怖をあまり感じさせないスキンケアなんですよね

 


肌本来の保水能力を高めてくれるアクアフォース、優しく与えながらニキビを治してくれるクリアシリーズ


本当に両方大好きです

いつもサクラかステマまがいで友人に勧めています()

 

本当に良いから色々なスキンケアを楽しみたいのについこれらを使っちゃうってことが起きている^^

 

最後に 

 
肌の調子によってスキンケアは本当によく変えるのですが、今日は特によく使う二つを紹介しました

 
今日はオイルカットオイルカットって感じでしたが時には油分も大切で、表面の乾燥がひどいときは油分の入った化粧水も使いますし、油分でフタをするようなスキンケアもします

 


洗顔やクレンジングはもちろん、拭き取り化粧水、プレ化粧水、美容液、アイクリームなど、他にも色々使ってはいますがそれらはまた今度紹介します

 

Amazon購入ページ

オルビス(ORBIS) アクアフォースローション M しっとり 180mL 化粧水 ◎乾燥・インナードライ対策◎

オルビス(ORBIS) アクアフォースローション M しっとり 180mL 化粧水 ◎乾燥・インナードライ対策◎

 
オルビス(ORBIS) アクアフォースモイスチャー M しっとり 50g 保湿液 ◎乾燥・インナードライ対策◎