早未のゆる美容ブログ

金銭的に余裕が無いなりにゆるく美容を楽しむ私(早未)によるブログ。スキンケア日記やコスメレビューなど。

乾燥崩れしなかったベースメイクアイテム おすすめ6選

お久しぶりです!早未です!!!

 

今年の夏は愛用コスメが安定しすぎてあれから滞っておりました(良いことやら悪いことやら)

 

最近すっかり冷えてきましたね…乾燥の季節ですね…

 

さて、混合肌の私

Tゾーン以外の乾燥が昨年以上にひどくなりました

ウロコみたいにファンデーションが剥げてくるの最高に不快ですよね

 

そんな私が今の季節使っていて良い!乾燥崩れしない!と思ったベースメイクアイテムをご紹介します

 

混合肌の愛用品ですが乾燥肌の方にもおすすめできるものなので乾燥肌の方も是非読んでいってください!!!

 

 

 

下地

アンブリオリス フィラデルム モイスチャークリーム

f:id:hayamis2:20191123221948j:image

これは去年とかにMy Little Boxに入っていたものなのですが

外資系メーカーの保湿クリームか、くらいにしか思ってなくて1年くらい放置していたんですよね

最近アカリン(NMB48 吉田朱里ちゃん)のYouTubeを見ていたらアンブリオリスの商品が紹介されていて、どっかで聞いたことあるなと思い未使用品コスメ収納を漁ったらこれがいたわけです

で、調べてみるとアンブリオリスの保湿クリームは化粧下地として使えることがわかって使い始めました

保湿クリームって油焼けするのが怖くて朝がっつり塗れなかったけど化粧下地に使えるって公式が宣言しているものなので安心して使えます!!!

 

 

 

PAUL & JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

f:id:hayamis2:20191123222000j:image

これは前から持っていたんですけどずっと良さがいまいちわからなくてあまり使っていませんでした

でも乾燥肌になった今、保湿力素晴らしいじゃんとなり一気に推しコスメへと昇格しましたね

使っていくうちに塗り方のコツもわかってきて、仕上がりも好きになりました

発光しているようなツヤ×白肌は冬という季節にも合っていてもう大好きです

冬の本気メイクはこの下地に決定ですね

 

 

 

ファンデーション

RMK ジェルクリーミィファンデーション

f:id:hayamis2:20191123222010j:image

これはマジで混合肌界の革命児

保湿力高いのに皮脂吸着パウダーも入っててテカりにくい!!!

ナチュラル志向のRMKの中ではカバー力も高い方だし赤みおばけ的には助かります

混合肌の秋冬ファンデでは現状最強ですね

 

 

 

CLIO キルカバー グロウクッション

(画像は反射がやばくて撮れなかったため割愛させてくださいorz)

こちら最近の私の推しクッションです

先ほどのRMKと違って皮脂耐性はそんなに高くないのですが、そのぶん保湿力がマジですごい!!!どんだけ長い時間でも全く乾燥崩れしない!!!

混合肌大丈夫かよって思われるかもしれませんが、Tゾーンにのみ皮脂テカリ防止系下地を塗って使用すればそんなに気にならない程度です

そしてこの仕上がりがまた最高なんですよ…

カバー力がありながらもナチュラルな仕上がりで!ツヤ感が超綺麗!

今までのキルカバーってカバー力が高いぶん厚塗り感が気になっていたのですが、こちらはとてもナチュラルで厚塗り感が出ません!!!

この冬はこれに魂売ると思います!!!

クッションは時短になって楽だしね!!!(基本毎朝時間ないので)

 

 

 

バニラコ イットラディアント CCカバークリーム

f:id:hayamis2:20191123222215j:image

これはファンデーションではなくCCクリームですが肌の調子が良いときにファンデーション的なノリで使っています

以前これのスタンダードなものも紹介したような気がするのですが、このシリーズは本当にしっとりしていて毛穴がめちゃくちゃ隠れてナチュラルな仕上がりが綺麗で最高なんですよね

CCクリーム以上BBクリーム未満のカバー力で、軽いのに無防備すぎなくて良いです

 

 

 

フェイスパウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー

f:id:hayamis2:20191123222034j:image

言わずと知れたアットコスメで常に上位の超大人気パウダーですね

実際その人気は伊達じゃないと思わせてくれる超優秀パウダーです

乾燥しにくくて、崩れにくい!

そして仕上がりが超綺麗!

粒子が超細かくて全く粉っぽくならない!

ちなみに私は明るめのベージュカラーでパール入りの11番luminary ivoryを使っていてとても気に入ってるのですが、最近新しく出た00番trans lucentの評判がすごく良いのでそちらも気になっています

 

 

 

最後に

 

さて、以上が現状のおすすめアイテムになります

あくまでも現状のおすすめであって冬はまだまだこれから、私のことなのでまたすぐお気に入りが増えるかと思います…そしたらその都度紹介していくつもりなのでよろしくお願いします!!!

 

それにしても乾燥ってしんどい!!!!!!

でも今まで手を出せなかったしっとり系ベースメイクアイテムを楽しめるようになったのはすごく嬉しかったりします

 

この混合肌を活かして()全肌質の方に需要のあるベースメイクやスキンケアを紹介できるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!!